« オヤジギャグ | トップページ | 今田竜二 »

2008年5月19日 (月)

ゴルフコンペ

いつも設計の仕事でお世話になっている会社のコンペに出ました。お天気はいいし微風(時々やや強く)という事でさぞ素晴らしいスコアが出ると思いきや、好事間多し、そうは問屋が卸してくれません。

その会社は、ある自動車会社をリタイアされた方がメインでやっている会社で、数十人規模です。年齢的には皆さん私よりずっと上で、大先輩感が漂っているのです。

それだけにいつもベストグロスで優勝して当たり前というプレッシャーがあり、気負い過ぎで自滅していました。フェアウェイが狭くてトリッキーなコースはそもそも苦手という事もあります。

そうは言っても、もう5〜6回目です。今回は何とかしたいと思っていたのですが、ショットが曲がり前半44と暗雲立ちこめます。

後半ショットがよくなり、ショートゲームのまぐれも出て41、トータル85はかろうじてグロストップの座を確保したのです。

ネットでも新ペリアによるハンデに恵まれ優勝という事で、このコンペに対する苦手意識が少し薄らいだのは大きな収穫でした。

それにしても皆さんお元気で、球は飛ぶし、スコアも油断出来ません。いつもベストグロスをとっているライバルのおじさんは60過ぎてからの方が上手くなったと言っていました。

熟年パワー、今後も増々盛んで、頼もしい限りなのです。私もうかうか出来ません。


ブログランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。

|

« オヤジギャグ | トップページ | 今田竜二 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤジギャグ | トップページ | 今田竜二 »