風雲急を告ぐ
このところ急に忙しくて更新がままなりません。暇を見つけてちょこちょこ書くしかないのですが、まとまった文にはなりそうもないのです。
さて、ギリシャが大変な事になっています。ユーロの限界が露呈されているようですが、やはり国が違うのに共通通貨などというのは無理があるのでしょう。まして国の規模や経済システム、国防も含むものの考え方が全く違う東アジア共同体なんて、あり得ません。夢のまた夢ではないでしょうか。鳩山さんには、是非他山の石としてもらいたいものです。
鳩山と来て夢と言えば、この人は夢遊病者ではないでしょうか(?)空を見つめる焦点の定まらない目は、起きている人の目には見えないのです。言う事も意志を持ってしゃべっているようには思えません。全て夢の中の出来事なのではないでしょうか。
ところで、鳩山さんやギリシャ問題に隠れていますが、重大問題が水面下で進行している様な気がしてなりません。例によってマスコミは報道しませんが、朝鮮半島は緊張の度を高めています。46人もの犠牲者を出した韓国の哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷攻撃によるものだと米韓では一致しているようです。
油田事故としては史上最悪クラスのルイジアナ海底油田原油流出も破壊活動による可能性は排除出来ません。なぜか一部ネットでは北朝鮮の関与も噂されているようですが、これに関しては全く関連性が見えず、混乱してしまいます。
さらに、金正日さんが、なぜかこの時期に中国入りして、異例の強行日程で既に帰途についたと言われていますが本当でしょうか(?)影武者が帰り、本人は残った可能性がないとは言いきれません。
F5タイガー戦闘機二機が撃墜されてから、半島にはきな臭い雰囲気が漂っています。有名投資家の韓国からの資本引き上げも気になるところです。何事もなければいいのですが、朝鮮半島有事の場合は日本にも多大な影響が出るのは避けられません。
不況とは言え、基本的には平和で穏やかな日本にいて、太平の夢をむさぼっていられるのも、そろそろお終いかもしれないと、思われた方、クリックをお願いします。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 百済系渡来人による日本乗っ取り(後編)(2022.07.08)
- 百済系渡来人による日本乗っ取り(前編)(2022.07.04)
- 天皇家の皇祖神の正体(2022.06.20)
- 天皇の血統(万世一系は事実か)(2022.06.03)
- 政治家に言論の自由はあるのか(2019.02.16)
コメント