TVの犯罪(?)
本当にこのしつこさは何なんでしょうか。その低能ぶりは全く信じられません。いえ、民主党や菅直人総理の事ではありませんよ。勿論それもありますが、(笑)今日はTVです。NHKを筆頭に誤った報道をいつまで続けるつもりでしょうか。
日曜日の朝のTBSTVサンデーモーニングは、左がかった尤も嫌いな番組の一つですが、どこまで嘘をつくのか確認の為に見ています。嘘でないというのなら、放送権を返上しなければならない程バカすぎる事になり、確信犯だというのなら悪質に過ぎるのです。犯罪的であり、日本差別とさえ言えます。
昨日も暗くて視点のずれた話ばかりしていました。特に財政について日本駄目論をぶつのには辟易します。またギリシャやアイルランド、スペインと同レベルで日本財政を悲観的に扱っていましたが、IMFの管理下になったら大変だと言うのには、さすが笑えません。(笑)
財政破綻状態の上記三国は自国通貨以外での負債なのです。ユーロでの負債にはユーロで返済するしかありません。日本は発行国債の全てが円建てです。しかも国内で95%を消化している訳ですから、最悪円を刷れば解決します。これはあくまでも国内問題です。国際問題と混同する意味は全くありません。
円を刷ればインフレになるという人がいるのも笑ってしまいます。簡単にハイパーインフレに言及する人もいますが、ジンバブエあたりと比較するスーパー低能ぶりは論外です。日本は世界で唯一デフレの国ですよ。内閣府さえ認めているデフレギャップは年間何十兆円もあるのです。
しかも世界一の技術力と潜在供給力があり、物とサービスの海外売上が200兆円もある国ですから、複数年単位で見て、潜在デフレギャップは何百兆円あるのか想像も出来ません。政府さえ正しい財政政策をすれば、あっという間にGDP世界一になるのではないでしょうか。
尤もそれを許さない勢力や国がいて、そこまで行くのは至難の業ですが、少なくとも現状でさえ、270兆円もの世界一の対外純資産を持つという事は、IMF管理云々から世界で一番遠い国という事になります。簡単に言えば世界で一番貯蓄がある豊かな国なのです。
そもそも本当に日本が危ないのなら、そんな国の長期国債金利が1%前後で推移する筈がありません。その事実を見れば、いかに鈍い人でも日本経済の安定感を少しは理解出来るのではないでしょうか。政府が持つ500兆円近い金融資産も無視されています。
問題はデフレです。これが諸悪の根源と言えます。解決策としてインフレターゲットのリフレと言われる金融政策を批判する人もいますが、この期に及んで贅沢は言えません。一度やってみればいいのです。要するに財政出動をして、巨額資金を市場に流せば直ぐに回答は出ます。
それをしないのは怠慢というよりは、意図的なものを感じざるを得ないのですが、日本がデフレを脱却すれば美味しい目にあえなくなる勢力や国がいて妨害しているのかも知れません。
民主党はそれらの傀儡か、何も知らずに操られ、ボケをかまされているだけなのか、のどちらかなのでしょうが、1%の支持率でも首相の座を手放さないと堂々と言うメンタリティはどこから来るのでしょうか。(???)
それは国家の私物化、独裁化、ファッショ化以外の何ものでもありません。無能でやる気もないくせに見栄だけは張りたがる、正に日本人のメンタリティではない、と思われた方、クリックをお願いします。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしてるのか?(最終回)(2024.08.30)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(5)(2024.08.29)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その4)(2024.08.26)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その3)(2024.02.07)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その2)(2024.01.29)
コメント