気違いに刃物
放送禁止用語を使った過激なタイトルで申し訳ありませんが、あえて書かせてもらいました。そうです。民主党のバカさ加減、ここに極まれりです。法人税の5%減税、とうとうやってしまいました。税制をいじくる権利を持たせるなんて、まさしく「気違いに刃物」です。
財源に関しては口をつぐみましたが、言えない事情があるのでしょう。消費税を上げるなど言えば、さらに支持率が下がるのは自明の理です。口が裂けても言えないのではないでしょうか。その代わり、比較的無難な相続税に手をつけるようですが、本当に日本解体を画策しているとしか思いようがありません。
そもそも法人税を徴収するのは、儲かっている企業からです。さらに儲けさせる意味が分かりません。給料に還元されればいい、などというのは幻想に過ぎないのではないでしょうか。
内部留保200兆円、手元現金64兆円と、これだけ儲かっていても給料を上げない訳ですから、5%程度の減税が給料に向かうとは思えません。内部留保が増えるだけではないでしょうか。あるいは役員報酬に向かい、マジョリティには恩恵なしと考えるのが妥当です。
国内の供給に対しては過剰な設備を既に持っている大企業が、設備投資に積極的になる事も考えられず、結局、減税の経済効果は殆どないのではないでしょうか。これで本当に消費税増税をやれば、後世に禍根を残すバカ政策になります。
国家解体と半島への資金供与以外、日本の将来に対する何のビジョンも持たず、内ゲバに明け暮れている政党に政権を預けるなどという事は気が狂っているとしか思えません。聞けば、これまでの政権運営は仮免だったと言います。(よくもまあヌケヌケと言うもんだ。。。)
それならば、最終採点の結果、支持率急落という落第点を取った訳ですから免許を取り消すのが筋ではないでしょうか。誰か一刻も早く仮免を剥奪してくれ〜、と思われた方、クリックをお願いします。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 円安で国が滅ぶと騒ぐ愚かな人達(後編)(2022.12.12)
- 円安で国が滅ぶと騒ぐ愚かな人達(前編)(2022.12.05)
- いまだによく理解されていないお金の話(2022.06.27)
- これだけ痛めつけられても何も変わらない基本的経済マインド(2022.06.15)
- 近況報告とEV その他(2022.05.19)
コメント
M主党は政権奪取後の約1年間は仮免だったと言っています・・・えッ昼間っから寝言・・・税金返せ~ 正式な免許証は取れなかった(支持率20%以下)ので退席してもらいましょう。国家運営の当事者感覚無し・無為無策・無責任でおまけに度重なる売国行為・・・莫迦な振りして国家消滅が本音の集団と言われてもしょうが無いでしょうね。過激なコメントはしたくないですが、言っちゃいます。
投稿: AZ生 | 2010年12月14日 (火) 17時00分