« 世界ぐるみで日本の大増税キャンペーンが始まった。 | トップページ | ハットするようなトリックを決める民主党? »

2011年1月30日 (日)

頑張れ日本の保守派女性議員

1月26日の衆議院代表質問で自由民主党の小池百合子議員が、いい質問をしてくれました。前回の稲田朋美議員に続いて、日本の保守派女性議員は、鋭く攻め込んでくれます。煮え切らない男性議員に比べて頼もしい限りです。
Rimg3488s 外国人参政権や親子別姓推進政策(選択的夫婦別姓法案)について、また領土問題に見る外交・安全保障や最近の防衛省に対する通達や保全隊の保守議員監視、あるいはTPPに対する姿勢について、日頃懸念している事は殆ど網羅してくれました。

大体なんで今、外国人参政権なのか意味が全く分かりません。結党以来の悲願だそうですが、そんな事を考えるのは、とても日本人とは思えないのです。如何にも妙チクリンです。

人の国に来て参政権が欲しければ、帰化すればいいのです。帰化もしないで参政権をくれなどというのは、何かよこしまな考えがあるのかと疑われても仕方がありません。

それとも帰化出来ない都合や理由でもあるのでしょうか。日本に忠誠が誓えないとか、犯罪歴とかがあって資格がないとか(?)さもなくば帰化すればいいのです。ためらう事などありません。日本の為に一生懸命頑張ってくれる人はウェルカムです。

帰化を推奨しないで、与える事ばかりに熱心なのは理解出来ません。これだから民主党は信用出来ないのです。他に進めようとしている法案も、なぜか日本ではなく海外を向いたものが多いのですが、やはり言われているように、トロイのミンスでしょうか。(笑)

拉致実行犯、すなわち日本の敵、シン・ガンスの釈放嘆願書に署名した件を追求された菅首相は、ついうっかりサインしたかも(?)などとうそぶいていましたが、まずいとは自覚しているようです。いずれにしても、そこまでボケた人に一国の首相は務まりません。お願いですから、即辞めて下さい。

この嘆願書には江田五月や千葉景子始め、民主党議員のかなりの数がサインしています。日本の政党とは思えない社会党や共産党、公明党ならまだ分からないでもありませんが、何でなんでしょうか。(?)

小池議員はまた「不平等条約かもしれないTPPにも、ついうっかり署名されるのではありませんか(?)」やんわりと詰め寄っていましたが、菅首相にそんな難しい質問をしても無駄です。TPPを全く理解していないと思いますよ。

小池さん、稲田さん、早くあなた達の政府を作って下さい、私たちはそれを待っています。でも財務省族議員、片山さつきさんのように、増税を推進するのだけは駄目よ(!!)と思われた方、クリックをお願いします。

|

« 世界ぐるみで日本の大増税キャンペーンが始まった。 | トップページ | ハットするようなトリックを決める民主党? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

昨今の我が国…菅◎人さんとか与◎野さんとか鳩◎さん等の、草食系男子(女の腐った様な輩…最近の日本女性にはトンと見当たりませんが)が中年にも出没しておりますがこの際、英国がヤバかった時に国を救ったサッチャーさん/フランスでのジャンヌ ダルクの様に、日本も小池百合子首相/稲田さん防衛大臣位に全取替えした方が良さそうですね!

投稿: Carly | 2011年1月30日 (日) 21時20分

民主党とか首相とかって、国民からリコール出来ましたっけ?車/洗濯機が壊れるどころか、ユーザー(国内外の日本人全部)の生活/命が危ないのですが!?

投稿: 心配性君 | 2011年1月30日 (日) 21時33分

みんなの党がきたるべき次の衆議院選挙に立候補させる候補が足りなくて困っているらしいですよ。田中さんのように大変頭のいい人が政治家になって、日本をよくするために活躍してくれたらと思います、コーヒの会社経営の社長をしていた人も政治家になったように、べつに本業の仕事があってもかまわないのではないですか。当選したら、政治の世界で本格的に活躍すればいい。ともかく、日本の政治家のレベルが低いので、田中さんのような人が政治家になる必要があると思うのです。

投稿: ハナムラ | 2011年1月30日 (日) 23時22分

ハナムラさん案に対しての私の解釈とシナリオ;一気に田中さん(価値創造をする事が肝のデザイナーであり、製造業等の産業系、マクロ経済に精通し、ジャンルをまたいだ理解力と実務、実績、見識を備えた人物)レベルの政治家が20人位出現したら理想。オーイィ、あと19人の平成竜馬出て来てくれィ! 背景としては、勝海舟(政権側の高い地位にいるが、日本の将来ビジョンを持った人物)徳川慶喜(お坊ちゃん将軍(安部元首相的に、頭脳/方向性は合格だが、激務に耐える体力/気力が…)、とか西郷隆盛的な役割の人も欲しいね。女性では大臣クラスとしては、小池百合子さん/稲田さん防衛大臣でOK…夢が広がります…あのー、桜井よしこさんを外務大臣特別アドバイザーに抜擢・・・この方は外せません。

投稿: Carly | 2011年1月31日 (月) 05時47分

ハナムラさんCARLYさん、身に余るご提案ありがとうございます。
本当にまともな政治家の出現が待たれますが、前回参院選で落選した三橋貴明さんの様な、何人かの期待の持てる候補生は確実にいるようです。
彼らは私などより、やる気も知識も豊富です。
そういう人が皆当選すれば少しは変わって来るかもしれません。
しかし、その場合でも時間がかかります。私は勝負はここ2〜3年だと見ていますから間に合わないのです。
ならば、国民レベルでのボトムアップに貢献するしかありません。
なるべく多くの日本人が正確な現状認識と問題意識を持つ事が肝要ではないでしょうか。

投稿: 田中 徹 | 2011年1月31日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界ぐるみで日本の大増税キャンペーンが始まった。 | トップページ | ハットするようなトリックを決める民主党? »