封印される貴重な情報
地震以来、少しでも不安を解消する為の情報はないかと毎日見に来てくれている人の為に、滅多な事では休めないと思い、ネタが薄い時にも頑張って書いてきました。(思い込みか/笑)
ここに来て地震も原発も一段落感があります。収束方向と言ってもいいのではないでしょうか。なんて言ったらいきなり何かあったりして。。。勿論余談は許さないのですが、私もここに来て少々お疲れです。
ところでNHKオンラインで見つけたグラフは、度素人ながら私の想像を証明するものだったのです。最初の爆発以来、放射線量はヨウ素131の半減期にリンクして確実に減っています。
それが意味する事は、新たな放出は殆どないという事ではないでしょうか。従って、レベル7の発表は勇み足という事になります。全くと言っていいくらい根拠がありません。今回が7ならばチェルノブイリは9くらいになるのではないでしょうか。レベル自体の見直しが必要になります。
少量検出されたプルトニウムやストロンチウムだって怪しいものです。再臨海にならないと出ないと言われる物質が、本当に今回放出されたのでしょうか。目が完全に一点に集中していますが、別の理由を疑う知恵も必要かもしれません。
そういう考えに立った時、色々な矛盾に気がつきます。黒潮が逆流して北茨城の「こうなご」を汚染したり、3号機の派手な爆発の割には、その後、特段改善が見られた訳でもないのに平穏です。
高濃度汚染水も炉からではなく爆発後の放水によるものかもしれません。飛び散った放射性物質を結果的に洗い流したのではないでしょうか。
まあ、あそこまでドタバタになれば、真実は闇の中に葬り去られる事は確定的です。本当の事は何万年も後にならないと分からないのでしょう。民主党が全てをうやむやにしてしまいます。
ところで、また増税を言い出していますが、XXは死んでも直りません。
ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 百済系渡来人による日本乗っ取り(後編)(2022.07.08)
- 百済系渡来人による日本乗っ取り(前編)(2022.07.04)
- 天皇家の皇祖神の正体(2022.06.20)
- 天皇の血統(万世一系は事実か)(2022.06.03)
- 政治家に言論の自由はあるのか(2019.02.16)
コメント
はじめまして。
私は東京在住です。
原発は毎日薄氷を踏むような感じで、怖くてたまりません。
レベル7が大げさで、政治的判断によるものだとしても、一度世界に与えた衝撃と悪いイメージはなかなか消えないのではないでしょうか?
この騒ぎが終わっても、高級で健康に良くて美味しいと言われていた日本の食品は売れなくなるのではないでしょうか?
悲しく、不安です。
投稿: ZINY | 2011年4月15日 (金) 00時33分
福島の震源地マップです。
http://p.twipple.jp/NMutZ
富士山周りと似てますな。
投稿: chin | 2011年4月15日 (金) 11時16分
>ここに来て地震も原発も一段落感があります。収束方向と言ってもいいのではないでしょうか。
そうですね。
チョッと甘いかもしれません。
地震に関しては、「富士山近辺の温泉が熱くて入れない」という話を数人から聞いてます。
原発に関しても、正常な冷却機能が復旧してない状態では放射性物質の垂れ流しが当分続きます。
また、下記の ウィキペディアのメルトダウンの定義に記載されてるように、フルメルトダウンには到らなくとも少なくともメルトスルーはしたと想われます。何分にも政府は国民に正直に発表してませんので断定です。
思い起こせば、福島第一原発が冷却機能を失ってからの3月12日から15日までの水素爆発または水蒸気爆発で、1号機除から4号機までの原子炉建屋内の4台分の原子炉と燃料プールは、いずれも使用済み核燃料と燃料棒(4号機はく)は破損していることは間違いありません。
その間の漏出した大部分の放射性物質は偏西風と大量の放水で東側の太平洋上に吹飛ばされたり、三陸沖に流出されたものと思われます。
まだ依然として、正常な冷却機能が復旧してない状態ですので予断は許されません。
最悪の場合は、チェルノブイリの約10倍の放射性物質を抱えてますので、日本全土だけではなく全世界に影響を及ぼす可能性も秘めています。
ウィキペディアより
炉心溶融(ろしんようゆう)、メルトダウン(英語: meltdown)とは、原子力発電所で使用される原子炉の炉心にある核燃料が過熱し、燃料集合体または炉心構造物が融解、破損することを指す原子力事故[1][2]。最悪の場合は原子炉圧力容器や原子炉格納容器、原子炉そのものが破損され、放射性物質が周囲に拡散することも想定される。
炉心すべてが溶融した状態がフルメルト、溶融した炉心の一部が隔壁から露出した状態がメルトスルー、放射性物質漏出の有無に関わらず一部でも炉心が溶融した状態をメルトダウンと呼称する。
投稿: 無為自然 | 2011年4月15日 (金) 19時49分
>チェルノブイリの約10倍の放射性物質を抱えてますので、日本全土だけではなく全世界に影響を及ぼす可能性も秘めています。
2か月後の今になって初めて、日本政府は3月12日のメルトダウンを公表しました。
この分で行くと、来年の今頃は東日本はおろか、東アジアは第二のチェルノブイリとなっている可能性は否定できません。
投稿: 無為自然 | 2011年5月13日 (金) 22時28分
>来年の今頃は東日本はおろか、東アジアは第二のチェルノブイリとなっている可能性は否定できません。
今朝のNHKの福島第一原発メルトダウンの解説によると、メルトダウンした核燃料の量はスリーマイル島は20トンであり、今回の福島第一は170トン?だそうです。スリーマイルの約10倍ですね……
この桁違いの溶融量の報道を、NHKの解説員はただ数字を読み上げるだけで、私たち国民には無味乾燥に報道されるだけです。
また、マスコミとしての今までの報道に対する姿勢の反省も一言もありません。少なくともこの2か月間の隠蔽報道や、もっと邪悪な偏向報道を国民に詫びるべきです。
愈々、平成の大本営発表が本格化した感があります。
投稿: 無為自然 | 2011年5月14日 (土) 09時19分