« 大山鳴動して鼠何匹(?) | トップページ | いたずらに競争を煽る人達 »

2011年7月17日 (日)

世界に稀な領土侵犯を放置する国

今回の連休はブログ更新をサボろうと思っていましたが、テレビや新聞を見てむかつきましたので書く事にします。(笑)

まず、TBSサンデーモーニング、この朝鮮系や左よりのコメンテーターしか呼ばないテレビ局は、どこまで日本を愚弄して偏向報道をするつもりでしょうか。それに対しネット上でしか抵抗出来ていないという現状は情けない限りです。

河野一郎(太郎のパパ)は変な談話を出したり外国人参政権、1000万人移民受け入れに賛成するなど、自民にあって、その売国姿勢は際立ちますが、本当は何人なのでしょうか。とても日本人とは思えません。見え方も縄文人にも弥生人にも見えないのですが。。。

今日も外務省が大韓航空機A380による竹島上空の領空侵犯問題で、たった一ヶ月だけの、ゆる〜い、職員による当航空会社利用を控えるという制裁を批判していました。自分の立場と、自分が何を言っているのか分かっているのでしょうか。

422905_c450

誤解があってはいけませんが、私は竹島問題に関しては、あくまでも中立です。どちらのものでもいいと思っています。決め事さえきちんと守れば問題は起きようがないのではないでしょうか。

では、その決め事ですが、国際法上は日本の領土になっている事は確かです。という事は明らかな不法占拠になります。状況証拠的にも、事ある毎に国際社会に対して、竹島は韓国の領土であると訴えていますが、日本が特に騒いでいない状況で、殊更主張する意味はありません。やましい事がなければ実行支配している訳ですから、アピールする必要など全くないのです。

日本が国際司法裁判所での解決(1954年)を呼びかけても応じないのも妙です。根拠と自信があるなら堂々と応じればいいのです。韓国側の根拠と言えるのは、戦後のどさくさにまぎれて李承晩が勝手に引いたラインの内側にあるというだけですから、無理がある事は自分たちが一番よく分かっているのではないでしょうか。

自国の領土として100%の自信があるなら、漁業権を日本とシェアしているのも変です。実際は現場では暴力的に日本漁船が排除されているそうですから、そもそもが、まともではないのです。言わば国家的に強盗や詐欺を働いている事になります。ある意味暴力団よりたちが悪いのではないでしょうか。。

これが、被侵犯国がまともな主権国家であればどうなっていたかは明らかです。領空侵犯、領海侵犯は攻撃されても文句が言えません。大韓航空はソ連に領空侵犯しただけで撃墜された過去があるというのに、乗客を危険に晒す行為は到底理解出来ないのです。

日本はもっと厳しく抗議して、最悪国交断絶もあり得る事を示唆すべきではないでしょうか。この問題、自民党政権の時代から取られっぱなしで何もしてこなかった事に、重大な責任があると言わざるを得ません。

独立している筈の主権国家(?)が、たかが無人島一つの領有権問題さえ解決出来ない異常な状況を国民は厳しく追及すべきです。他の周辺国に対し、最悪の例となる放棄は出来ないだけに、何としても取り返しに行くべきではないでしょうか。

まあ、いずれにしても不法占拠と言う言葉さえ使わない民主党政権下では無理です。今回の制裁措置は自民党が外務省に圧力をかけて実現しました。念のため。。。

この問題、ちょっと長くなりました。(笑)新聞で腹が立った話は後日にする事にします。


ブログランキングに参加しています。共感いただけたらクリックを!!

|

« 大山鳴動して鼠何匹(?) | トップページ | いたずらに競争を煽る人達 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

C国もK国もNK国も失礼でずうずうしくて國際ルールを守らないで日本の金とか技術を掠め取ってヤーナ国ですね(一人ひとりの人間はチャンとした人も沢山居るかもしれませんが!)・・・その原因は日本側にもあるって思います。民主党政府は(友愛コンセプト?で)沖縄基地/尖閣/北方四島/竹島事件では全て日本を弱める方向に一生懸命(おまけに国防,科学技術の予算大幅カット、日本が損するTPP推進)だけれど、自民が築いてきた弱腰外交(害行)にも責任が有りですが、鳩◎さんがキムヒョンヒという美人NK国の大韓航空旅客機爆破事件の元スパイ死刑囚を国費を使って軽井沢に招待したり(この1件だけだも充分にルーピー)、菅なんとか人と言うルーピー2号が反日団体に巨額の税金を日本人誘拐グループに上げたりしているらしい。そんな日本政府を甘く見て、大韓航空旅客機が竹島見物で領空侵犯をやっちゃったのでしょう。日本外務省が骨の有る所をみせたのは正しい判断だと思います。機長判断のサービス誠心か、又は政府の命令かは不明ですがね!頑張れ自民党内保守本流諸君!民主の良心的な議員も頑張れよ!

投稿: かかし君 | 2011年7月17日 (日) 16時48分

> 河野一郎(太郎のパパ)は変な談話を出したり外国人参政権、1000万人移民受け入れに賛成するなど、自民にあって、その売国姿勢は際立ちますが、本当は何人なのでしょうか。とても日本人とは思えません。見え方も縄文人にも弥生人にも見えないのですが。。。

・・・残念ですが河野太郎も単なる政治屋・・・ばかでしょうね。日本にも中国にも全世界のバランス的にも変。残念でした。鳩山Yの上を行く元祖ルーピー。
頑張って、心と知性を磨いてください。父親に肝臓を移植(1/2)したのはほほえましいですが・・・

投稿: 平成神風 | 2012年4月22日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山鳴動して鼠何匹(?) | トップページ | いたずらに競争を煽る人達 »