« 何の為の貿易なのか、よく考えよう。 | トップページ | 知らぬは日本人ばかりなり。 »

2011年10月21日 (金)

BKD レベル7の要警戒期に入った日本。

昨日野田首相のBKD 振りを少しだけ批判しましたが、今日は本格的に責めたいと思います。(笑) こういう国民のコンセンサスを得ない突っ走り方は非常に危険です。この調子で来月のAPEC でTPP 参加表明なんてやられた日にゃたまったもんではありません。野党、しっかりしろ。

そもそも今回の韓国訪問は、どう見ても日韓版の朝貢外交です。何で金を貸す方がへりくだるのでしょうか。納得出来ません。しかも謝意の一言もない。朝鮮半島由来の図書5冊を持参するやり方も妙です。これは元々は正式に寄贈されたものですから、欲しければ取りに来るのが筋です。

民主党の韓国びいきは今に始まった事ではありませんが、ここに来て露骨です。さらに今回の会談で、竹島問題には触れなかった事を評価すると日本のマスコミは報じていますが、不法占拠をされている側のスタンスとして、おかしくないですか。正にBKD スタンスです。

特に日経新聞は昨日の社説で、アジアの安定の為に日韓の軍事的協力体制を押し進めるべきだ書いていましたが、常識力を疑わざるを得ません。アジアの安定を乱しているのは韓国です。

韓国軍は日本が領土と主張する島を、国際法上の正当性がない、つまり不法占拠しているのです。そんな軍と協調出来る筈がありません。その前にやるべき事がある筈です。今の状態で協調しても、足下を見られ対馬さえ取られるのが関の山ではないでしょうか。

本当に困ったものですが、日韓関係は、貸さないと破綻して悪影響が自国に及ぶので、やむなく資金拠出せざるを得ない、ドイツとギリシャの関係に似ています。ギリシャはドイツ領土を占拠していない分、まだましですが。。。

ところで、韓国には外貨準備が3000億ドルあった筈です。どういう事でしょうか。外貨がそんなにあるのに、嫌いな日本から借りるというのは矛盾しています。表向きは日本からの提案とされているようですが、両国ともまともな外交をしているとは到底思えないのです。

そもそも、お金を貸す方が無条件でお土産付きなんて事は、古今東西聞いた事がありません。しかも血税から5兆4000億円ですよ。5億でも凄い額なのに(笑)どんだけ貢ぐのでしょうか。

湾岸戦争のとき、米に脅されて出したお金が1兆円ちょっとです。それでも大問題だったのに、さすがBKD マスコミ、全く問題にする気配がありません。こういう場合、何か条件を付けて外交の点数を稼ぐのが国際政治の常識ですから、そこだけでも突っ込んで欲しいのです。

麻生さんが韓国を支援する時は、しっかり条件を付けました。返済期日を守らせる事や、戦後補償は韓国政府にあると認めさせたのです。例によってBKD マスコミは書きませんでしたが。。。

今回、一応返済期限は来年の10月末までとなっているようですが、これまでの相手のやり方を見ていると、直接の借款の場合、返済される保証はないのです。期日が来ても増額して借り換えなんて事にもなりかねません。

見栄っ張りの韓国らしく、通貨スワップ協定と体裁はつけていますが、日本にとって国際決済出来ないウォンは、最悪紙切れです。百歩譲っても外貨が余っている日本にとって通貨スワップ協定とは対外資金援助でしかありません。事実上の円借款と言えます。

やはりこういうケースでは取り立ての厳しいIMF 経由の融資が正解ではないでしょうか。何で拙速に単独で支援に走るのか分かりません。外貨不足で対日支払が滞っている事もあり、日本企業救済という側面もありますが、その為に動くとは思えないのです。

被災地救済に対しては、あれだけ時間がかかっても、結局何もしなかったのですから、それとの比較でも今回は手際が良過ぎます。やはり巷間言われているように、民主党は朝鮮半島勢力の傀儡なのでしょうか。

Mizunodas

それを裏付けるような画像がネット上に流れています。水の飲み方に関して、コップに左手を添えるのは朝鮮半島独自のやり方です。筆者も韓国でよくこの飲み方を見ました。他の国では見た事がありません。

Mizukan_2

菅さんは在日系の人から献金を受けていた事実があり、さらに北朝鮮系の政治団体に分かっているだけで6250万円も献金しています。朝鮮高校の授業料無償化を最後っ屁でやらかしたし、怪しいなんてもんじゃありません。

Mizuhato_2

「日本列島は、日本人だけの所有物ではない」と言ったこの方は、夫婦揃って韓流大好きで、日本の良識派から顰蹙買いまくっていました。これも怪しいです。是非DNA 鑑定を。(笑)

Photo            (本家ぺさんの飲み方/参考)

フジテレビ問題は氷山の一角です。政治家やマスコミ関係は一回総点検する必要がありそうです。是非、踏み絵ならぬ BKD テストの実施を(!)自民党の西田、稲田議員コンビ主導で、お願いします。

参考

97年に韓国が破綻。日本が個別の支援をした時は喜んで受け入れる。しかし立ち直ってから韓国の高官が吐いた言葉「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」だそうです。

しかし今回の手際の良さは、到底野田さんの独断や民主党主導で出来るとも思えません。財務省や日銀が動かなければ、こうは行かない筈です。という事は、背後の、ある国からの指示という事になるのかも知れません。

米韓のFTA 批准の直後という事もあり胡散臭さが漂います。FTA で対韓国輸出が増えても決済通貨がなければ何にもなりません。そこで日韓通貨スワップ協定を急がせ、外貨が豊富な日本に肩代わりをさせようと言うのが本当のところではないでしょうか。

米にとっては輸出増と日本潰しの一石二鳥です。いずれにしても民主党のBKD度 が薄まる話ではありませんが。。。

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!

|

« 何の為の貿易なのか、よく考えよう。 | トップページ | 知らぬは日本人ばかりなり。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

≫ そもそも今回の韓国訪問は、どう見ても日韓版の朝貢外交です。何で金を貸す方がへりくだるのでしょうか。納得出来ません。しかも謝意の一言もない。朝鮮半島由来の図書5冊を持参するやり方も妙です。これは元々は正式に寄贈されたものですから、欲しければ取りに来るのが筋です。

・・・へへへ親分、あっしが大和国の雇われ番頭をやっております、NO田でありんす。朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀軌」とかの王室関連図書の写本5冊を持参いたしゃした。本国の管理がアレなんで、原本と写本の両方とも紛失しちまって、大和国に贈呈した写本が世界で唯一でしたよね、世間的には大和に略奪された・・・と言いくるめておきましたんでキズは付かんでしょう。お約束の5兆円持参いたしやした、な~に、返却なんざご心配無用でありんす、親分。FTA(自由貿易協定)の件では、デトロイトで小浜に一杯くっちゃいましたっけ。まー、この5兆でチャラに致しやしょうや、親分。

投稿: 大和武弟子 | 2011年10月21日 (金) 03時19分

大和国を数十年間、財布代わりにしてきた某国が、明らさまに国民の作った国富を取って他国に貢いでヘイチャラになってきました。番頭を頭にM主=某国のかいらい。トロイの木馬が大和の中央に居座っている異常事態。。。

投稿: 大和武弟子 | 2011年10月21日 (金) 05時53分

国民新党、自民党、立ち上がれ日本、少しは仕事せよ!なまずどじょうは腰抜けだぞ。

投稿: かかし君 | 2011年10月21日 (金) 14時27分

≫ 米韓のFTA 批准の直後という事もあり胡散臭さが漂います。FTA で対韓国輸出が増えても決済通貨がなければ何にもなりません。そこで日韓通貨スワップ協定を急がせ、外貨が豊富な日本に肩代わりをさせようと言うのが本当のところではないでしょうか。

・・・そうだったのか!アメリカ・・・池上彰(集英社)発行のムックの表題と同じオチだったのですね!日本は彼の国とC国、K/NK国やらのお手玉状態が続きそうですね~。各国の経済破綻が先伸ばしにはなったのでしょう、当面は。兎に角個人感情的には、東洋人対決のドンパチ戦争は白人の高みの見物になりますので避けたい気持ちが本音です。

投稿: かかし君 | 2011年10月21日 (金) 16時08分

その金は、みんなの党が復興予算に使おうとして「民主党が拒否」した外為特会が原資である。..だそうです.

投稿: 田舎の主婦 | 2011年10月22日 (土) 03時51分

米国・・・ギリギリでデフォルト破綻回避
韓国・・・ギリギリ又もや日本が助けて破綻回避
日本・・・被災国が上記国々を助けてババを引いちゃった。
   ・・・さすが友愛民主

投稿: 心配性君 | 2011年10月22日 (土) 06時59分

TPPは韓国の陰謀かも?
米国は車とか工業製品の国内、輸出UPで労働者の失業を減らしたい・・・韓国とFTA締結でアメ車を韓国に輸出・・・韓国ますます困窮、こんなハズじゃあなかったよー。

で、韓国の米への提案(陰謀):もしもし小浜さーん、日本をTPPに入れちゃえば、米国もわが国も助かるんですがね、日本のマスコミ含めて政府に圧力かけましょうよ!!!・・・で、今日に至る。日本は困っちゃう、本音は入りたくない。外国の尻拭いばっかりで国力衰退。
これって、700年前に、韓国がモンゴルに提案した元寇と似ているストーリー。強国に擦り寄って圧力を日本にそらせて自国が生き残るスタイルか?


投稿: AZ生 | 2011年10月22日 (土) 09時09分

BKDって売国奴のことなんですね。早く調べたらいいのに「バカ男子」とか、バカ系~のことかと思っていました。すごいよ民主党のBKD48なら2軍、3軍までできそうな勢い。総選挙は在日も投票OK!ってこれは現実そのまんまだったw

投稿: 大阪乙 | 2011年10月23日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の為の貿易なのか、よく考えよう。 | トップページ | 知らぬは日本人ばかりなり。 »