ここ数日の気になるニュース。
電通の顧問、成田豊氏が他界されました。82歳の生涯です。奇しくも日本の保守市民による初めての電通と朝日新聞へのデモが行われた半日前の事だそうです。
氏は日韓友好に尽力されていましたが、どちらかと言えば出自が朝鮮半島という事もあり、韓国びいきが過ぎました。特にテレビ界には絶大な影響力を行使し、テレビの反日ぶりを加速させた罪は大きいと言わざるを得ません。
韓流ブームも、この人が主体になって仕掛け、NHK やフジテレビと共にゴリゴリと押し進めて来ました。その反動として日本の潜在保守層を目覚めさせてくれたという功績は大きいです。
その韓流に関して、自民党の片山さつき議員は17日、参議院総務委員会で質問に立ち、韓流ドラマについて日本の国会議員としてはじめて政府の見解を糾しました。
片山議員は、「韓国のキムテヒという女優が俳優でただ一人『独島・愛キャンペーン』を行っているが、そのキムテヒが現在、民放のドラマの主役として出ている。竹島の不法占拠を正当化するような誤ったメッセージを与えるべきではないという声も増えているが、日本のテレビ局で韓流コンテンツの割合が非常に増えている」と問題提起した。
やはり日本は女性議員が元気でいいです。(笑)デモにも多くの女性が参加していました。男性では西田議員他数名の自民党議員しか目立っていません。いずれにしても反日はびしびし追求しましょう。
目立つと言えば、最近は悪い意味で目立つ人が多いのですが、これまで分かり難かった議員や評論家の本性を知る事が出来たのはTPP の功績です。
ちょっと違和感を感じたニュース
【福島県いわき市】米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(81)は21日、3月11日の東日本大震災と津波の発生でも、日本に対する自身の投資見通しは変わっていないと表明した。一方、債務危機が続く欧州については、直接投資の計画はないと述べた。
投資会社バークシャー・ハザウェイの会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるバフェット氏は初来日での記者会見で、「津波の発生を受けても、日本人や日本の企業は変わっていない」と発言。
メディアはバフェット氏のこうした発言に対し、非常に好意的に捉えていましたが、考えてみれば妙な話です。これは日本が買われる話ですから、本来なら嘆くべきではないでしょうか。
日本がもし、お金のない国なら、あるいはインフレの国であれば喜ぶべきかも知れません。しかし日本には有り余る資金があり供給過剰のデフレです。有望だからと言って投資されても増々デフレが昂進するだけなのです。
それを嫌えば輸出として海外に向かわざるを得ず、さらなる円高圧力となります。日本が自ら近年嵌っている循環を外的な力で強めるだけです。結局デフレによって失われた我々の富は海外に流れ、その資金が日本買収に戻って来るという間の抜けた循環になります。
つまり、本来日本人が享受すべき富を海外に低金利で提供し、その資金で息を吹き返した、本当は破綻している筈のゾンビ金融資本に日本が買われる訳ですから、何ともおめでたい話ではないでしょうか。
ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしてるのか?(最終回)(2024.08.30)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(5)(2024.08.29)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その4)(2024.08.26)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その3)(2024.02.07)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その2)(2024.01.29)
コメント
完全に日本という国家組織が解体されるTPPに、びゅんびゅんシッポ振る無防備ばか政府のいる内に、世界中のずる賢い敵国家x地球上のありったけ、狼ファンドが騙しにウヨウヨと集まってくる・・・平成解体侵書
投稿: かかし君 | 2011年11月23日 (水) 06時51分
稲田明美さんが首相、片山さつきさんで幹事長、佐藤ゆかりさんが財務とか・・・あ、女性ばっかり・・・そうね中国韓国などのハニートラップには引っ掛からないからね~。私は彼女達を応援致します。
投稿: AZ生 | 2011年11月23日 (水) 18時42分