加速する胡散臭い世界
(当ブログは、消費税の増税と、TPP への参加には絶対反対です。)
ブログランキングに参加しています。
報道ステーションの古館伊知郎も、たまにはいい事を言うようです。今の政治の停滞を、ロンドン五輪のバドミントンのやる気のないゲームに例え、無気力試合をやっているようだ、と言っていました。
どうも自民も民主も、解散総選挙を意図的に回避しているようにしか思えません。そこまで談合で決めるようになったのではお終いではないでしょうか。一応、野田首相への問責決議案を提出すると、言うだけは言っていますが、それが可決されても即解散には繋がりません。実は、本音では解散したくないのではないでしょうか。あの子供市長の存在が不気味だからかもしれません。あまり国民を舐め過ぎると天罰が下るぞ〜。(笑)
ところで自民党の安倍晋三さんが、子供市長率いる維新の会に接触していると言う情報がありましたが、まさか連携はないでしょうね。保守対保守もどき、大人対子供、静対動、と全く性格が違うからです。政策だって、どう考えても合う筈がないじゃありませんか。(笑)
維新の会の大方針は、何とか八策を見ても明らかなように、TPP や道州制で日本解体をし、外国人参政権や人権擁護法で日本を外国勢力に明け渡す事です。その根拠は大口後援者にも現れています。パチンコのマルハンにソフトバンクにパソナ、これにオリックスあたりが絡むとオールスター反日キャストではないですか。
http://www.news-postseven.com/archives/20120827_139334.html
と言う事は、日頃の保守的言動は目くらましの人気取りという事になります。いずれにしても、取り巻きからして信用出来ません。こんなのしかいないのですから、笑うしかないのです。
笑うしかないと言えば、こちらも余りにも不自然で意図的なものを感じます。
「米ムーディーズ・インベスターズ・サービスは27日、韓国のソブリン債格付けを1段階引き上げ、日本と同じ『Aa3』とした。悪影響に対する韓国経済の弾力性と北朝鮮崩壊リスクが後退したことを格上げの理由に挙げた。」
これで、500兆円を超える圧倒的な長期国債の発行残高にも関わらず、世界一金利が低く人気がある日本国債と同等(?)冗談きついなあ。(笑)これは日本がスワップを見直すと言った事によって、韓国国債の金利が上がった事と関係していると見るべきではないでしょうか。
それが都合の悪い人がいて、援護射撃をしたととれなくもありません。ムーディーズの株を20%近くも持っているのが、あの投資家ウォーレン・バフェット(下)と聞けば、インサイダー取引とまでは言わないまでも、法律すれすれが得意な人達故に、何かあるのではと勘ぐられます。
韓国に良い材料でもあれば話は別ですが、過度のウォン安に相変わらずの外貨不足、また韓国の家計債務は増加の一途をたどり、昨年には可処分所得の164%にも達したそうです。これはサブプライム危機発生当時の米国をはるかに上回ると言いますから、正に一触即発ではないでしょうか。
資本を引き上げるにしても、少しでも時間稼ぎをしたい勢力が、むりやり都合良く格付けをいじっているとすれば・・・そもそも日本国債の格付けが低すぎる事で胡散臭さはとっくに露呈していますが、米を除けば世界の財政赤字を一国で賄える程の金余り国が韓国と同等というのは笑えます。
世界がどんどん胡散臭くなって来ていると感じているのは筆者だけでしょうか。
ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 円安で国が滅ぶと騒ぐ愚かな人達(後編)(2022.12.12)
- 円安で国が滅ぶと騒ぐ愚かな人達(前編)(2022.12.05)
- いまだによく理解されていないお金の話(2022.06.27)
- これだけ痛めつけられても何も変わらない基本的経済マインド(2022.06.15)
- 近況報告とEV その他(2022.05.19)
コメント
> 世界がどんどん胡散臭くなって来ていると思っているのは筆者だけでしょうか。
・・・愚図なクズばかりの嘘つき張ったり無責任を絵に描いたようなBKDミンスの居るうちに世界中から脅し、脅迫、領土乗っ取り、金せびり外国が押し寄せてきていますね。なぜか?・・・国家ビジョンと国軍がないからです。で、外交力も比例して弱いのでしょう。
投稿: AZ生 | 2012年8月29日 (水) 14時02分
2つの悪魔にお手玉状態のN国ミンス
その1;国際金融の姿をしたマモン(Mammon…キリスト教における「七つの大罪」の一つ、「強欲」を司る悪魔)が米国内のみならず、世界中の左右両陣営にはびこって来ている・・・
大衆への洗脳手段は個人の我欲を限りなく追求する虚栄の充足。行き着く先は精神性(品格?)とか人類愛とかモラルの破壊のみならず、地球資源を食い荒らし人類存続も危うくなる。将来展望ビジョンは希薄・・・今勝ち組ならOK。軍事・金融がいばっている国家。イチャモンを付けて資源、通貨の権限維持の目的で他国を侵略。宣伝に長けている。
その2;社会主義・共産主義(お花畑)を理想的な平等社会実現と嘘をいい実は一部の党独裁者が権力を行使し、一般大衆は奴隷同然の扱われ方をされている。個人の人権とか、個人財産は多くの場合認められていない。軍事および経済力を際限なく拡充して、世界を征服するのが国是。中国という国名がそのコンセプトを表現している。周辺弱小国への侵略を躊躇しない。
ミンスは上記1&2から脅かされて右往左往・・・国家を運営する気概も能力も無いミンスは早く国会から退場せよ!
投稿: 平成神風 | 2012年8月29日 (水) 18時18分