« ジュリ〜〜〜 | トップページ | 拙速に自滅の道を突き進む隣国 »

2012年8月11日 (土)

夜郎自大で真実を直視しない人達

606

   (当ブログは、消費税の増税と、TPP への参加には絶対反対です。)

ブログランキングに参加しています。

嫌な予感は的中しました。(笑)サッカー日本男子はふがいなくも格下に対し、一敗地に塗れたのです。原因は色々あるようですが、オーバーエージ枠を見ても、本気で決勝トーナメントを勝ちに行くメンバーだったのか、あるいは闘志の点で相手を上回れない何かがあったのか、いずれにしても、負けるべくして負けたのではないでしょうか。

前日の女子サッカー日米決勝戦と比べて、爽やかさの欠片もない、イエローカード続出の後味の悪いゲームでした。キックオフと同時に喧嘩が始まったのかと思ったくらいです。

相手を尊敬し、精一杯フェアなゲームをしようなどと言う気はさらさらありません。前日に「どんな事をしても勝つ」と言った言葉に全ては集約されています。スポーツと言えるようなものでなかった事だけは確かです。
E0171614_12572283    (試合終了後、韓国選手が独島は我が土地と書いたカードを掲げた)

20120811_143452       (観客席でも、呼応するかのように同じカードを掲げる)

ところで、後で知ったのですが、韓国選手がオリンピック規定で禁止されている、ゲームを政治利用したのではないかという疑惑が持ち上がっています。銅メダル剥奪処分もあり得るようです。そんな繰り上げメダルは日本として、欲しくもありませんが。。。
Ref_ll

当日、李明博大統領が竹島に上陸しており、タイミングも絶妙です。国を挙げて反日モードに入ったと見るべきではないでしょうか。日本政府は今度こそ毅然とした対応をとるべきですが、早速、森本防衛大臣がやらかしてくれたようです。なんと「内政問題だから干渉しない」のだそうです。竹島を韓国領と認めるような発言です。

ついに馬脚を現しました。(笑)保守の振りをした隠れ左翼だったのでしょうか。凄い人が日本の防衛大臣をやっているものです。(笑)民主党政府は形だけは遺憾の意を表していますが、どうせ言うだけ番長である事は明らかです。在日系の人から献金されたり、民団から支援を受けている政党に、有効な制裁が出来る筈もありません。

しかし、大胆な事をする国です。米の軍事力と日本の資金援助、技術支援なしでは存在すら危ぶまれると言うのに、その大切な生命線を自ら好んで切ろうとしているのですから驚きます。生殺与奪の権を握られている事が分かっているのでしょうか。

Ref_l(いとも簡単に人の国の国旗を毀損する人達、民主やフジテレビにも一脈通じるものが。。)

マスコミがいい加減な報道しかしないので、多くの日本人も勘違いしていると思いますが、韓国の輸出産業は、日本からの生産財や資本財の輸入に大きく依存しています。

韓国内に裾野産業が育っていないからですが、日本からの輸入が途絶えれば、スマホも液晶テレビも半導体さえも製造出来ません。自動車すら未だに日本製ECU (電子部品)や燃料噴射装置なしでは完成しないのです。

先日支援を約束した5.4兆円の通貨スワップにしても、対韓国輸出超過の日本に取って、ウォンは何の価値もありません。ところが三大国際決済通貨である円とドルさえあれば、世界中から買えないものはないのですから、100対ゼロで韓国にメリットがある協定である事は明らかです。

つまり、日本が多少のリスクを覚悟し、その気にさえなれば韓国経済はフリーズしてしまいます。そこまではされないだろうという舐めきった過信は、どこから来るのでしょうか。

しかし、それにしても自民党政権の時には、李大統領もこれほど反日を前面に押し出してはいませんでした。筆者などは、むしろ親日かと思っていたくらいです。何らかの重しが効いていたのでしょう。

民主党政権に変わった途端に、あったかなかったかはともかくとしても、日韓基本条約で解決済みとされていた慰安婦問題を再燃させるし、日本海呼称問題でもゴリ押しを始めました。余程組し易い政権と見ているようです。

51f7bbc40a9a841ef7389bca69b7db1f     (竹島なんて 知らない「我が郷は足日木の垂水のほとり」

だから〜早く解散させましょうよ。何か困る事でもあるのですか。谷垣さん。輿石デタラメ発言に対する怒った顔も、なぜか嘘くさい。。今更じゃないですか。お願いしますよ。(笑)


 

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!

|

« ジュリ〜〜〜 | トップページ | 拙速に自滅の道を突き進む隣国 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

> つまり、日本が多少のリスクを覚悟し、その気にさえなれば韓国経済はフリーズしてしまいます。そこまではされないだろうという舐めきった過信は、どこから来るのでしょうか。

・・・自信過剰の、自意識満点のずうずうしさ・・・でしょうね!厄介この上なし。。。Nが中2ならKは小6かな?
竹島取っちゃった(間違いなく国土侵略)のに、なんら反撃しないからですよ!

投稿: | 2012年8月12日 (日) 09時51分

大使の召還はポーズとしてはまあまあ。国際司法機関への提訴は、世界に対して韓国が平和的解決を拒否しているということを大きく知らしめないと無意味。ミンス反日政権のやっていることはポーズだけですね。世界経済への影響もあるから今すぐスワップ廃止は出来無いけど、次回(年末?)は更新しないと宣言するとか、輸出制限。これらはやるやる詐欺でもいいので宣言しないと。ポーズだとしても有効なことをやらないといけない。

しかし、日本国民の嫌がることはやるけど海外特に特亜ニ対してはやらないミンス、それに追従する自公。次回選挙はガラガラポンだけではなく、とにかく当選回数が長いだけのやつらにはご退場願いたい。

それからむやみに韓国を持上げる増す塵はなんとかしないと・・・朝(鮮)日(報)新聞は慰安婦問題について改めて日本国民に対して謝罪すべきですし、サンケイくらいは売国議員録を出して欲しいと。

投稿: ASO | 2012年8月12日 (日) 11時34分

> 特にこの2~3年間、我が国は竹島・尖閣などの日本国土を外国に侵略されているのにヘラヘラして、うたれ放題のサンドバッグ状態。
・・・ま、経済封鎖で対応しろよな!ミンス君。

投稿: 心配性君 | 2012年8月12日 (日) 16時48分

韓国の”あきひろ”とかいう人が竹島に上陸したらしき。当然、日本政府は彼を不法上陸で逮捕するのでしょうね!

投稿: 閻魔大王 | 2012年8月12日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリ〜〜〜 | トップページ | 拙速に自滅の道を突き進む隣国 »