« 振り上げた拳で頭を掻く剽軽者 | トップページ | ひ弱な花、日本を強靭化しよう。 »

2012年9月 7日 (金)

猿の惑政

606

   (当ブログは、消費税の増税と、TPP への参加には絶対反対です。)

ブログランキングに参加しています。

通さなければならない重要法案を放り出して、自民も民主も代表選モードですが、本当に、この人達、特に民主党は石原さんも言うように、とても日本人とは思えません。尖閣諸島購入でも、マスコミとグルになって嘘の情報を流しています。

この底抜けにずるく無責任なのは、斜め上の、あの人達に酷似しています。DNA を調べたら意外な事が分かるのではないでしょうか。恐いもの見たさで知りたいです。どなたか調べてみて下さい。猿だったりして。(笑)いずれにしてもこの惑政から"さる"日は近い。。。

さて、昨日のテレビに石破元防衛大臣が出ていました。総裁候補らしいのですが、その能力、適正の程はいかに。(?)日頃の言動からは論理的で防衛問題にも詳しいように見えます。今の日本には、うってつけかも知れません。

56d8633472bcfeb8d8c716e2fa6100d8            (ちょっと、目つきが・・・)

ところが開口一番の台詞にひっくり返りました。「日本は、領土問題は武力では解決出来ない」と言うではありませんか。武力で支配されている竹島を、武力では取り返せないと言うのです。そんなバカな話があるでしょうか。

その論理でいけば、北海道がロシアに武力で攻められ、占領されたとしても反撃が出来ない事になります。尖閣諸島然りです。何の為の自衛隊でしょうか。(??)全く理解出来ません。「冗談も休み休みに言え」と言いたいです。防衛オタクの筈なんだけどなあ。(笑)

こんな人が総理大臣になったら大変です。周辺国は安心して攻めてきます。さらに外交や経済も疑問符がつきます。TPP も、特に食料問題は国内問題として矮小化してはいけないと言っていました。はあ〜。(笑)

自給率はTPP で確実に下がります。現在40%なのが、30、20へと下がって行くでしょう。相手は遺伝子組み換え食物や、遺伝子組み換え種子(種無し)を売りつけるモンサントやカーギルですから、国内の農業は一部の特殊なものと高付加価値型を除いて全滅です。この両社が世界で何をしているか、よ〜く調べましょう。

石破さんはじり貧の国内農業に対し、相手国の関税撤廃によって活路を海外に見出そうと言うのですが、それは本末転倒、しかも諸刃の剣です。さらに増々日本の輸出が増える(経常黒字が膨らむ)ような事態を周辺国が黙っていません。

農業は、あくまでも国内問題で、地産地消が原則です。TPP や外圧によって改革しようなんて情けないことを言わず、自分たちの力で解決しましょう。自分たちの無能をTPP が解決してくれる筈はないのです。

Ab223677

石破さんの対抗馬(むしろ本命か?)の石原伸晃氏、親の七光りで要職に就いてはいますが年寄り連中の顔色を窺い過ぎです。外交、経済など肝心な事もさっぱり分かっていません。何より、筆者は茶髪が気に入らないのです。(笑)黒い方がよっぽど知的で男前なのに、今はどう見てもオランウータン系か。

1

サムライブルー(サッカー日本代表)も韓国選手から猿と言われるのは茶髪が原因ではないでしょうか。(笑)そういう韓国選手も茶髪全盛で、別種類の猿にしか見えませんが。。。

51o0wlmzgdl        (日本がモデルだと言われている、猿の惑星)

最後に安倍晋三さんです。保守は認めますが、維新の会に色目を使うようでは問題外です。公明党や維新の会を、スパッと切るくらいでないと最近の保守系有権者はついて来ませんよ。他の党?勿論論外です。しっかりしろ自民党。消去法で君たちしかいないのだから。。。

ほんまにしんどいわ〜。(笑)

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!

|

« 振り上げた拳で頭を掻く剽軽者 | トップページ | ひ弱な花、日本を強靭化しよう。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

実効支配とは、
ロシアの国家元首・メドベージェフ大統領が北方領土を訪問。
韓国の李明博大統領が竹島を訪問。
日本の野田首相が尖閣列島を訪問。
ということになるのかな。

日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別がない。
現在のことは過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来のことに辻褄を合わせて語ることは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

投稿: noga | 2012年9月 7日 (金) 13時40分

> 他の党?勿論論外です。しっかりしろ自民党。消去法で君たちしかいないのだから。。。

・・・安倍晋三さんは、胃袋を取り替えて、いかなるストレスにもOKになれば、推薦。(もう、統一教会とはエンを切りましたっけ?)
防衛大臣には稲田明美さん。安部さんの次の首相になってください。

投稿: AZ生 | 2012年9月 7日 (金) 16時10分

・・・日本の国は、日本人(軍)で守りましょう。

・・・日本の水・食糧・エネルギー資源は極力日本で作りましょう。

・・・政治は日本人だけで運営しましょう。・・・ミンス君、君達って本当に日本人かい?国家をどんどん壊しているよ!

投稿: AZ生 | 2012年9月 7日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り上げた拳で頭を掻く剽軽者 | トップページ | ひ弱な花、日本を強靭化しよう。 »