« 流れを変える | トップページ | やっぱ、ガロパゴスしかないか(笑) »

2012年10月29日 (月)

自分の言葉を語れない政治家達。

1209   
    
当ブログは、消費税の増税と、TPP への参加には断固反対です。

ブログランキングに参加しています。

第百八十一回国会における野田総理大臣所信表明演説には、何の興味もなかったので聞く気も読む気もなかったのですが、あるブログで取り上げていたので、つい見てしまいました。(笑)

"アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)の実現という目標は、既に内外で共有されています。高いレベルの経済連携を引き続き推進し、自由な貿易・投資が各国に豊かさをもたらし、地域の互恵関係を強化する新たなルールづくりを主導します。

そのため、国益の確保を大前提として、守るべきものは守りながら、環太平洋パートナーシップ(TPP)協定と、日中韓FTA、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)を同時並行的に推進します。併せて、日豪EPAなどの交渉を推進し、日EUの早期交渉開始を目指します"

29syosin1_1 (目に意志が感じられない野田首相、誰かに作ってもらった文を読んでいる証拠)

おいおい、誰に言わされているのかは知りませんが、そのまんまじゃないですか。政権延命の理由は、やはりTPP だったようです。FTAAP が内外の共有認識というのも初耳です。勝手に決めるんじゃないよ。全く。。。(笑)

彼の最後のミッションは、このTPP と人権救済法案(人権委員会設置法案)です。タイミングよく同和出身の橋下市長叩きがあって、子供市長がツイッターで人権に言及、早速、あれ程強硬だった週刊朝日があっさり謝罪しています。いかにも不自然です。

29日からの臨時国会に同法案が裏法案として提出されると言いますから、猿芝居見え見えではないでしょうか。実に分かり易い連中ではあります。これは自民党が全力で阻止するでしょうから実現性は薄いと見ていますが、本当に蛇のようにしつこい奴等だ。

TPPは、どのタイミングで宣言するのかは知りませんが、国際会議の場が要注意です。いくらレイムダックとは言え、海外に向かって宣言すれば、一定の責任、効力を有してしまうでしょう。

さらに、日中韓FTA とは笑かしてくれます。(笑)あれだけの問題があったにも関わらず、何もなかったのかのような姿勢には、驚きを通り越して呆れまくりますが、国民が納得する筈がないのです。

日本は、ど〜んと構えて、こちらから動く必要はありません。日本の資金や技術が欲しいのは、あくまでも海外の方ですから、資源以外に買うものがない海外に対して、日本の方から積極的に働きかける必要など微塵もないのです。

自分で何も考えていないから、このように無責任でデタラメな事が言えるのでしょう。ロボットにしても出来が悪すぎます。(笑)

20120525133119a76      (瞬きが多いのは、目の動きを悟られたくないからか?)

石原さんも、自分に自信があるのならド〜ンと構えればいいと思うのですが、妙に日本維新の会に擦り寄る姿に違和感を覚えます。急に橋下市長と歩調をあわせるように、日本の統治機構を変えるんだなど、官僚批判を始めたのも不自然だし、最初から連携ありきというのも分かり難いのです。後に共通の守護霊でもいるのでしょうか。(笑)

誰がロボットで、誰が自分の言葉を喋っているか、判断は目かもしれません。前者は泳ぎまくり、後者は相手からそらしません。そこを悟られたくない人が、室内でもサングラスをしたりするのでしょうか。瞬きという手もありそうです。

筆者も下心がある訳でもないのに、美女と目が合うと、なぜかドギマギして目が泳いでしまいますが、これは単なる小心者の証拠です。(笑)

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!! 

|

« 流れを変える | トップページ | やっぱ、ガロパゴスしかないか(笑) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

> さらに、日中韓FTA とは笑かしてくれます。(笑)あれだけの問題があったにも関わらず、何もなかったのかのような姿勢には、驚きを通り越して呆れまくりますが、国民が納得する筈がないのです。

・・・えっ、日中韓FTA!!!
・・・尖閣・竹島取られっ放しで何ホザイてんの?泥鰌野豚は・・・
民主党が上下朝鮮・中華人民国共産党の手下であることを100%証明しているって、言語道断!!!国外追放するべき。

投稿: AZ生 | 2012年10月31日 (水) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れを変える | トップページ | やっぱ、ガロパゴスしかないか(笑) »