« そう簡単に物価が上がるとは思えない。。 | トップページ | マスゴミを断罪する(笑) »

2013年1月10日 (木)

想像力を働かせよう。

Photo   
    
当ブログは、消費税の増税と、TPP への参加には断固反対です。

ブログランキングに参加しています。

政府は7日、安倍晋三首相の訪米について、2月以降に先送りする方向で調整に入った。代わりに来週にもベトナム、タイ、インドネシアを訪問することも検討している。

安倍首相は今回の訪米で、TPP 交渉参加を先送りする旨を伝えようとしていたと考えれば、それをオバマさんが事前に察知して、それを嫌った可能性はあるのではないでしょうか。つまり、いやがらせです。(笑)

だとすれば、素晴らしい外交ではないでしょうか。民主などと比べて何と狡猾な事か。。米を手玉に取る外交が展開される可能性があります。まず、マニフェストでは米との関係を集団的自衛権の行使などで深化させると唱っておき、実際には、のらりくらりと矛先をかわして行く戦法でしょう。その為のエクスキューズは国内問題です。ちょっと大袈裟に反安保やTPP 反対運動を展開する必要がありそうですよ皆さん。デモに参加しましょう。(笑)

韓国に対しては竹島の件で国際司法裁判所への提訴を見送るらしいですが、あのやる気だった安倍さんが怖じ気づいて見送ったとは思えません。ここは何か裏がありそうです。いずれにしても参議院選挙で3分の2の議席をとってからが本番という事でしょうか。

代わりにタイ、インドネシア、ベトナムという親日国を来週から訪問するそうです。これらの国を優遇して味方に付け、中韓を牽制するというのは、正に大東亜共栄圏思想の再現、いやリニューアルと言ってもいいかも知れません。いえ、あまり想像力逞しく先回りするのも何ですから、この話題はこの辺にしておいて。。(笑)

201301081618055573001a_1

(米国人がイメージする日中韓の関係? 日本は鶏に追われる魚か・・笑)

今日は、その想像力の話です。日本人は創造性やオリジナリティ表現には長けた民族だと思うのですが、目先の事に対する想像力に関しては首を捻ります。特にマスコミによく出ている連中は最悪です。

外交や経済に関するコメントには目を覆いたくなりますが、媚米、媚中、媚韓以外の人が見当たりません。ここまで痛めつけられたりコケにされたり、舐められたりしても何も感じていないように見えます。よく分かりません。お金でももらっているのでしょうか。(笑)

さらに、TPP に乗り遅れたなら、世界から置いてきぼりにされるように言う人がいますが、世界はTPP 参加国だけで構成されている訳ではありません。当たり前の話です。非参加国の方が圧倒的に多いという事実をなぜ見ないのでしょうか。

TPP などは所詮、地域ブロック経済に過ぎません。例えグローバリゼーションを肯定したとしても、随分偏った話なのです。なんで9カ国(日本が入っても10カ国)くらいでゴチョゴチョやらなければならないのでしょうか。どうせ相手にするなら全世界です。。いずれにしても筆者は反対ですが。(笑)

ともあれ、マスコミが駄目な点は、何でもけなせばいいと思っている事です。政府の政策にしても、すぐに最悪の場合は云々と、ありもしない、あるいは根拠のないネガティブキャンペーンを張ります。そんな事をして不景気になれば、ブーメランのように自分に跳ね返って来る事が分からないのでしょうか。

Sc00014 (こういう人しかいないのか、こういう人だから使われるのか??)

それにしても、そのゴミと言われるマスコミの言う事を鵜呑みにしている人の、何と多い事か、そういう人に共通するのは、正に戦後民主主義の落とし子、正しい歴史や、正確な日本の現状を知らない事です。悲しい事です。北朝鮮の事を笑えません。あまり大差ないのではないでしょうか。(笑)笑い事ではありませんよ。

ネットなどで、正しいかどうかはともかくとしても、広い範囲での知識や情報を得てる人達と大きな隔たりがあります。よくデジタルデバイド(情報弱者)などと言いますが、未だマジョリティ(大多数)はここに属しているのです。想像力と言うよりは情報リテラシー力の欠如かも知れません。

ただ、ネット世界にも胡散臭い連中は五万といます。中韓の走狗的な連中は分かり易いのですが、純粋な親米(利害が絡まない)が多い事には驚かされます。中韓問題に関しては、まともな事を言っているのにも関わらずです。何でしょうかね。(笑)米に対してだけは想像力が働かないとか。洗脳されているとか。

話は散漫になりますが、米と言えば、民主党政権はなぜ作られたのでしょうか。今回の政権再交代を見ると、いかにも不自然に感じます。ない想像力を働かせると、3年間くらい政権の座にいて欲しい無難な、と言うか無能な政党、と考えると見えて来るものがあるかもしれません。

Img_1811719_66973520_1

その3年間に日本に何があったか。実に色々なことが起こりました。桁違いの莫大な富が失われた事だけは確かではないでしょうか。。これ以上は、、想像力を働かせてもらうしかありません。。(笑)

S201103148327001l (水素爆発だと言われているが、米の専門家は核爆発だと言っている)

 

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!

|

« そう簡単に物価が上がるとは思えない。。 | トップページ | マスゴミを断罪する(笑) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

> (米国人がイメージする日中韓の関係? 日本は鶏に追われる魚か・・笑)

・・・え~ッ、せめて魚は”鯛”ぐらいにしてちょうだいな!メザシでなくって。。。それとね、追っかけている鶏は一党独裁病にとっぷり罹病しております。

投稿: 青うさぎ | 2013年1月10日 (木) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう簡単に物価が上がるとは思えない。。 | トップページ | マスゴミを断罪する(笑) »