« 想像力を働かせよう。 | トップページ | お金が出来る仕組みを知らないと損をする。 »

2013年1月11日 (金)

マスゴミを断罪する(笑)

Photo   
    
当ブログは、消費税の増税と、TPP への参加には断固反対です。

ブログランキングに参加しています。

今日は頭に来ています。いえ、マスゴミに対してです。これまでマスゴミと言う表現は、ブログの品位にも関わるので、なるべく使わないようにして来ましたが、今日から解禁します。この屑マスゴミめ〜。(笑)

本当に知性も品位もないというか、どうしようもありません。いかにTVや新聞が左翼に侵食されているとは言っても、もう少し論理的になりましょうよ。せめて議論くらい出来るレベルになって下さい。お願いします。(笑)

インフレターゲットにしても、特別な事のように大騒ぎしていますが、普通の国では普通の政策です。日本の場合は日銀にその気がないので、あえて政府が言っているだけです。2%程度の目標を掲げても何も問題はありません。供給力が抜群の日本の場合、多少の金融緩和では2%に達するかどうかさえ疑わしいと言えます。。

Atecquacqaap9ch         (まともな事を言っているのを聞いた事がない)

それを、10%とかそれ以上になって歯止めがきかなくなる、挙げ句の果ては「ハイパーインフレになる」なんて言い出す始末ですから、もうメチャクチャです。どこにそんな先進国がありますか。

あのねえ。その為に中央銀行はあるのです。もうお忘れかも知れませんが、バブルを崩壊させたのは誰だと思っているのでしょうか。平成の鬼兵と呼ばれた三重野元日銀総裁ですよ。

89年の5月から上げ始めた公定歩合は3.25%から、最終的には、90年8月、第五次引き上げで6%まで持って行ったのですから、たまったものではありません。

不動産業始め、金融業がバタバタ倒産しました。引き締め開始が TOO LATE で、解除もまた TOO LATEだったのです。これは当時筆者も素人ながら、あり得ない政策だと思って注視していました。

筆者が借りていたローンなどは、返済額が一定ですから金利分がはみ出し、残高がどんどん膨らんでいったのです。そんなバカな金融政策がありますか。明らかに日本潰しに一役買ったのです。この人は。。

亡くなられたので死人に口無しですが、常軌を逸していました。今の中国の方が日本のバブルとは比較にならないくらい膨らんでいるというのに、よっぽど上手にコントロールしている。(笑)勿論、ここまで膨らませたのは褒められたものではありませんが、急激な引き締めが怖いという事くらい知っているのです。

この事からも分かるように、インフレの制御が主な仕事である中央銀行に、先進国のインフレ対策が出来ない筈がありません。今はゼロ金利になっている金利を上げたり、売りオペなどで市場の資金を吸収し、様子を見ながら調整すればいいのですから、簡単な話です。

逆のデフレ制御だって、大して難しいとは思えません。これだけ世界屈指の技術大国で金融資産も十二分にあり、何十年も経常黒字を続けている世界屈指の優良経済大国です。量的緩和で十分蘇ります。そんな事も専門家が知らない筈がありません。

ですから、マスゴミの皆さんは○Xだから何も知らないでしょうが、クルーグマン博士を例に出すまでもなく、殆どの本物の専門家は知っているのです。日本の良性デフレの処方箋なんて、元々体力も知力もあるアスリートが、ちょっと貧血になっているだけだから、栄養を十分に与えればいいだけだと。。

それを、言うに事欠いて10%のインフレ(?)バカも休み休みに言ってくれ。(笑)311を超えるような大災害や、大戦争でもない限りあり得ません。それでも難しいかもしれない。。

20100611_1788383 (こんなごちゃごちゃした街が先進国だって?地球から見れば藤壷のようなものだ)

さらに、日本が成熟した先進国だから、高度成長は望めないという、もっともらしいことを言う専門家が多いのにも驚かされます。何を勘違いしているのでしょうか。先進国と言うのは相対的なものでしかありません。周りの国に比べて、少し先を行っているだけなのです。

日本が理想郷になっているかどうか、ちょっと考えれば分かるでしょうに。電線でグチャグチャの街に、美しいとはいい難い建て売り住宅(最近は少しましにはなっているが)歩道もない道路に、鉄道と車道の平面交差、年に6千人もいる交通事故死もなくならず、ちょっと台風や津波が来れば被害甚大ではありませんか。これで成熟した先進国(?)笑かしてくれます。(笑)

まだまだやる事は無限にあるのです。自然と共生する持続可能な理想社会を作るまでには課題が山積しています。ただ、それを克服していけるのも日本ですから、大プロジェクトを組めばいいのです。

それだけで年10%くらいの経済成長も夢ではありません。自然災害のデパートである日本なんて永遠の土木建築国家です。無味乾燥なコンクリートをイメージするからいけないんです。自然を蘇らせ、その中に調和して生きる美しい未来像を想像してみて下さい。

その為に必要な技術は100%国産、材料やエネルギーだってトータルで見れば90%以上が国内で揃う国です。考え方次第で成長産業なんて無限にあるのです。ないのはコンセプトと司令塔です。それが問題か。(笑)

とにかく、マスゴミやそこに寄生する連中は想像力がない事おびただしいのですが、呆れた事に、「鏡の中に実力以上の自分を見ている日本は、真の姿をよく見るべきだ」という女性評論家がいました。そりゃあこっちの台詞だ。

C78e5d0ad57c9620f28ab0373384adb9(あくまでもイメージ画像で、本記事とは何の関係もありませんので念の為(^_^;))

その紫色の髪は一体どうしたんだ。君こそ鏡を見た事があるのか。それとも正体が見えないくらい鏡が曇っているのか?(笑)すみません。女性を攻撃するのは本意ではありませんが、公共の電波を使って、いい加減なことを言うのだけは許せませんので。それが日本にとってマイナスになるなら、あえて攻撃します。

この人は看板を下ろした方がいいです。経済評論家なんて無理ですから。それから、「おい玉川、君はそんなに日本と安倍政権が信用出来なければ、米へでも韓国へでも、どこへでも行ってくれ。誰も止めはしないから。いない方が日本の為だ。」(笑)

ちょっと日本のマスゴミ、深刻です。

 

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!

|

« 想像力を働かせよう。 | トップページ | お金が出来る仕組みを知らないと損をする。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

> マスゴミを断罪する

・・・打倒、サヨクを名乗るお花畑共産主義と、国際金融機関の手下に成り下がったマスコミの群れ・・・朝日(この新聞と民主党の主張の逆が常に正しい事がほとんど!)・NHKが特に酷い。まるで太平洋戦争中と開戦以前の大本営発表の如しであるが、現在の報道は中共・上下朝鮮・A国の国益を上げて、日本の再起を目指す自民安倍を悪しざまにけなす洗脳情報・記事に終始。テレビは全般に酷いが新聞では産経と東京が時々真面。

投稿: 心配性君 | 2013年1月11日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想像力を働かせよう。 | トップページ | お金が出来る仕組みを知らないと損をする。 »