« 蛇に見込まれた茹で蛙 | トップページ | 平成の尊王攘夷 »

2013年3月16日 (土)

失地回復

130322_2     
------------ TPP消費税増税に絶対反対!!-----------

当ブログは日本の名誉を挽回するために尽力される中山成彬議員を応援します。
                                       ホームページ
    
  NHK によって削除された動画が見れます(39分頃から)

305936_285999734837057_27411218_n
Photo_2


 

ブログランキングに参加しています。

BKD辻元清美XX議員の真逆の事を予算委員会で述べて、日本の名誉回復を一歩も二歩も前進させた中山成彬議員は国の宝です。この正義の声を拡散していきましょう。氏はまたTPP にも反対を唱えられています。経済にも造詣が深く、稀に見る素晴らしい議員だという事が分かりました。不覚にも知らなかったなあ。(笑)

筆者なども認識不足だったのですが、統治時代の朝鮮半島は非常に恵まれた環境だったようです。インフラを日本の税金で整備し学校の数を飛躍的に増やしました。それを統治する側も80%が朝鮮人自身だと言いますから圧政とは程遠い印象です。

台湾との比較でも、朝鮮半島の方が優遇されていたようです。ところが台湾は凄い親日で、北朝鮮、韓国は反日というのは面白い事実と言わざるを得ません。どういうことでしょうか。戦後の政策の違いと言うには余りにも極端です。

7ffc79cd
韓国掲示板で朝鮮総督府の編纂した朝鮮語(ハングル)の教科書が話題に)

日本政府が朝鮮半島に対し、そこまで肩入れをしたのは、明治維新の立役者達の多くが半島から山口県に渡って来た中世版渡来人という説を裏付けるものかも知れません。今の政治家にも山口県出身の議員が多い事から、長州藩の影響力は絶大だったのではないでしょうか。

E794b0e5b883e696bd_2       (長州藩 田布施町出身の議員が多いとされている)

岸信介元首相、佐藤栄作元首相、現総理の父である安倍晋太郎氏、古くは伊藤博文、山縣有朋らが有名です。伊藤博文が朝鮮人のテロリスト安重根に暗殺されたのは歴史の皮肉でしょうか。

036

筆者は出身がどこであるか、あるいは血筋がどうかという事には関心がありません。筆者にしても、大昔の祖先の事なんて調べようがないのですから、そんな事はどうでもいいのです。

今現在、何を考え何をしようとしているかが大事なのです。日本を愛し、日本の為の政治をするなら、マリリン モンローのようなグラマーだろうが、オードリー ヘップバーンのような妖精的な見え方だろうが、全く気にしません。(笑)

Photo          (ここまでデカイ必要はないだろう。笑)

ところが日本人であろうが、なに人であろうが、平気で国民を騙す売国政治家だけは我慢がならないのです。

安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、米国やオーストラリアなど11カ国が参加している環太平洋連携協定(TPP)について、「交渉に参加する 決断をした。今がラストチャンスだ。このチャンスを逃すと世界のルール作りから取り残される」と正式に表明した。

首相は「全ての関税をゼロとした場合で も、わが国経済全体としてプラスの効果がある」と強調。影響が懸念される農業分野について「あらゆる努力で日本の農を守り、食を守ることを誓う」と理解を 求めた。(時事通信)

安倍晋三総理、このコメントにはがっかりです。なぜそんなに必死になって世界のルールに合わせなければならないのか理解に苦しみます。日本は世界に対して、さほど依存度が高い国ではありません。それに、世界と言うよりTPP は米のルールです。そういう詭弁は不信感を生みます。

それにしても、筆者の目は節穴だったのか。。またTPP 反対デモにでも参加するか。(笑) 安倍さんが妙に自信満々なのと、円安、株高が続く意味が分かった気がします。

さて、気を取り直して、日経新聞の怪しさは言うまでもありませんが、15日の朝刊でもおやっという記事を発見しました。トヨタ、ホンダ復調」という見出しはいいのですが、表を見るとVW が販売台数、売り上げでも世界一のような印象を受けます。

315

よく読むと、トヨタには中国での販売台数を含まないというではありませんか。VW は中国でのシェアがナンバーワン(282万台)ですから当然含まれています。どういう意図でこういう比較をするのか分かりません。

因にトヨタの2012年度、中国での販売台数は84万台ですから合計で969万台となりVW の927万台を超えます。当然売り上げも超えるでしょう。311で失った2011年の失地回復と言えます。

どちらが数で一番かという事にこだわる意味はありませんが、印象操作とも言える報道の仕方は何か意図があっての事と勘ぐられても仕方がありません。

営業利益に関してだけはVW が若干上ですが、昨年の円高からすれば、トヨタの1兆円を超えは良く健闘していると言えます。今年円安が続けば、2兆円は超えるのではないでしょうか。

いずれにしても、これはグループ全体の連結ですから単独では、また違った数字となります。

トヨタブランド 873万台

VW ブランド  574万台

余談
売り上げ高を販売台数で割ると面白い世界が見えて来ます。日本車が240万円前後なのに対し、GMは142万円、現代自は96万円にしかならないのです。

VW はアウディを含んでいるにも関わらず237万円は解せません。反対にベンツ594万円は大型トラックを含んでいるとは言え、凄く効率がいいと言えます。BMW はバイク部門を引けばすこし下がるとしても、488万円ですから、この二社は別格です。

M6cv

   (BMW M6 Convertible 1760万円 4.4 リッター 560馬力)

日本が進む道が見えます。必死になって2600万台も売る必要はありません。数は半分くらいにして付加価値を倍にするべきではないでしょうか。質とハイテク度を、これでもかというくらい上げればいいだけです。デザインももう少し頑張りましょうか。(笑)

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!

|

« 蛇に見込まれた茹で蛙 | トップページ | 平成の尊王攘夷 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

中山議員「私が狙われていると検察関係から警報あり。もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。私に何かあったらそういうことです。」とのtweet。

大朝鮮と小中国(これ、先がC国で後がK国ね。W)の傀儡マスゴミがまたまた暗躍するんですね。明らかに嘘偽りを報道した場合のペナルティーを作るべきですね。裁判したって巻き巻き巻き左巻きの裁判官では・・・

そういえば、放送法を縦に嘘偽りの訂正をしない限り視聴料は払わないとNHKとやり取りしているブログがありました。明らかな嘘を訂正しないし、裁判しても良いと臨んでいるので未だに未払いだとか。これは多数でやれば効果抜群かも?!

投稿: ASO | 2013年3月16日 (土) 11時35分

> TPP への参加を阻止しよう!!

・・・安倍さん(腹痛再発のせいにして、C哀Aが一服盛る?!)が倒れたら、外交・財務に強い気骨の麻生さんが控えている・・・国の宝の中山成彬議員もいる。西や東の天敵をやっつけましょう。

・・・TPPは平成のハル・ノート(ほら、太平洋戦争に我が国を引きずり込んだRフェラー金融支配下・亜米利加からの通告書)・・・安倍さんは正面から取り組んでいらっしゃいますが、相撲のうっちゃりとか肩すかし的に切り抜けても良いのかも。

投稿: AZ生 | 2013年3月16日 (土) 14時55分

現代自動車の営業利益率は、9.87%という驚異の数値です。
トヨタをはじめ国産会社は当然として、MBもBMWもそんな高営業利益率をたたき出してはいません。
現代自は、どんな経営をしているのでしょうね。
みかえだけ豪華に見えるポンコツ部品で作り上げた車を高値で売っているのでしょうかね。

投稿: fuku | 2013年3月16日 (土) 15時44分

現代自動車の営業利益率が、9.87%???

・・・へ~えッ!その数字、手品か捏造・・・でしょう。
例えば米国での燃費の虚偽の表示データがばれて、膨大な金額をユーザーに払う様に裁判所から言われています。必死なのは分かりますけれど。

サムスンと同様のパクリコンセプト及び捏造データが戦略のベースなのでしょう。但し瞬間風速的には凄く良い数字は出るでしょうね。

国家・銀行の絶大な援助下の韓国製造業に於ける、最近の戦略への第一印象ですが、その辺は中国と一緒。すそ野の協力工場のレベルとか基礎技術の蓄積が乏しい。

但しマーケッティング及び優秀デザインティストの導入には、敏感で素早い。

投稿: AZ生 | 2013年3月16日 (土) 17時30分

安倍自民は現時点では消去法ではありますが最良の政権。日本が危険に遭遇していることは現実ですが、すでに世界には安全な国家とか場所などないのかもしれません。中国もアメリカも苦しんでいます。韓国・北朝鮮はそれ以上に八方破れで日本から金とか権利とかを略奪する体制ですよね。昨年末、ミンスを空中分解させたのは我ら日本人の覚醒した心がなさしめた姿なのでちょっと安心。

地球に生まれた人類の一員としての自分が感じる日常での、安全・安心とか希望・かくあるべき姿の構築は、地球でも恵まれた歴史・環境の中で育まれた日本人(自分達)の手で掴み取る必要があるという事なのでしょう。最近好きな言葉を下記に示します。朝日・日経新聞の(一般記事はOKですが)社説とか田中徹さんが命名したNHK(NHK=犬アッチイケーみたいな上から目線)では無いつもりです。
最近の日常で感じる空気では、キリスト教・仏教よりも私の心に響くのは、明治維新の土台を作った(らしき)以下のメッセ-ジなのです・・・

夢なき者に理想なし 理想なき者に計画なし 計画なき者に実行なし 実行なき者に成功なし  故に,夢なき者に成功なし
吉田松陰

投稿: 心配性君 | 2013年3月16日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛇に見込まれた茹で蛙 | トップページ | 平成の尊王攘夷 »