« 縄文人の一人当たりGDP | トップページ | 暴かれる嘘 »

2013年3月13日 (水)

面妖なる NHK の正体

Photo   
    
当ブログは、消費税の増税と、TPP への参加には断固反対です。

ブログランキングに参加しています。

ついにNHK が馬脚を現しました。何と自身が放映した国会中継のYouTube 動画を著作権を盾に削除していると言います。さすがにこれは報道の義務、国民の知る権利をないがしろにする、メディアの自殺行為ではないでしょうか。

国会で喚問する必要がありそうです。そもそも録画とは言え、国会中継ですから著作権で保護されるべきものかどうかさえ疑問です。

著作権法 第10条
事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第一号に掲げる著作物に該当しない。
 とありますが。。

20130312081130ec8

20130312082217027_2

「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」 維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説)

そのNHK がどうしても消したかった事とは何でしょうか。中山氏の質疑にだけピンポイントで削除依頼をしていますが、その内容は「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」というものです。

従軍慰安婦問題で日本軍による強制があったというのは元 NHK の池田信夫さんも証言しているように、朝日新聞と福島瑞穂によるでっち上げです。NHK の特集番組で現地を取材しましたが、証拠は一切出ませんでした。出たのはむしろ軍の関与を否定するものです。

その客観的事実に言及しているだけの動画をなぜ消す必要があるのでしょうか。消したのがKBS なら分かりますよ。自国に都合が悪い訳ですから。。それが視聴者に対し、日本の国営放送局かと思わせている NHK がやるのですから、どこの国の放送局かという事になります。

そう言えば、NHKは韓国の大統領就任式典を80分も生中継する程の韓国びいきです。韓流にも熱心でした。放送局の中でもフジテレビと並ぶ偏向、売国ぶりは有名ですが、最近はデモ効果で、やや大人しくなったフジテレビを凌ぐのではないでしょうか。その露骨さは凄まじい限りです。

それにしても「立ち枯れの中山議員、いつの間にか維新に行っていたのですね。野党の立場だから言いやすかったというのはあるのかも知れません。維新に大きくなってもらって保守二大政党による政治体制は悪くないかも知れないと思うようになりました。(笑)

その為には、日銀総裁騒動でこじれ、本人辞めてもいいと言っている橋下市長には是非辞めていただいて、代表は一人だけというすっきりした形にするのがいいのではないでしょうか。元自民勢力が維新を乗っ取る訳ですね。(笑)

さて、3月11日に行われた東日本大震災の二周年追悼式に中国と韓国がが欠席したと言います。中国共産党にすれば中華民国に譲歩出来ぬ政治的事情があるので、分からないでもありませんが、韓国はどうした事でしょうか。理解に苦しむ事をする国です。第一大人げない。

E37b91c5_640 (韓国の全羅北道・全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦、セレッソ大阪―韓国全北で、試合に泥を塗るような出来事が「スタンドの外」で発生した。その出来事とは、全北のサポーターが試合中、スタンドに「日本の大地震をお祝います」という横断幕を掲げたというもの。これは、日本人は忘れないでしょう。)

震災後のサッカー試合で「日本の大地震をお祝います」と言った手前、来難いのかも知れません。

Img_821449_37600547_7

イ・ウギ韓国銀行経済統計局チーム長などが10日発表した'国際産業連関表を利用した我が国のグローバル ペルリュチェーン分析'報告書によれば、我が国の最終材輸出による国内付加価値誘発効果は2009年基準として58.7%であった。 EU 27ヶ国と米国、中国、日本など主要国平均(61.7%)に至らない水準だ。

 日本(86.1%),米国(83.2%)等の国家は、平均より高い水準で現れた。

イ チーム長などは、EU執行委員会が作成した'国際産業連関表'を利用して主に総額基準で集計される貿易収支を付加価値基準として計算した。 最終材輸出で稼ぐ金額の中で中間材価格を除いたことで、実際の我が国持分である輸入だと見ることができる。

イ チーム長は、"鉱山品など原材料輸入依存度が高かったし、輸出品の中で機械、電機電子など組み立て加工品が多くて、付加価値誘発効果が低かった"と説明した。 2009年基準我が国組み立て加工品の付加価値誘発効果は59.6%で、全産業平均(68.3%)よりはるかに低かった。

日本の場合、世界でも稀な国内垂直統合型がかろうじて維持出来ているのでこういう数字ですが、80年代などは90%を超えていました。当然世界一です。

産業の裾野が育っていない韓国の貿易は、輸出が増える程輸入も平行して増えるという事で有名ですが、国内付加価値誘発効果が60%近くもあるなんて意外でした。

いずれにしても、輸出も輸入も他国に対する依存度が高い訳です。特に対日貿易赤字は年間2〜3兆円にも達します。そんな国が、反日にいそしむのは理解に苦しむのですが、中国に対しては、逆らうどころか妙に従順なのは、1000年もの長きに渡って支配されていた、かつての宗主国に対する隷属DNA 故と考えれば納得がいきます。

Yonekura1   (カメラの前に出る時は、せめて鼻毛くらい整えてくれ〜/笑い)

日本も人のことを言えませんよ。全身が米隷属DNA によって犯されているとしか思えない議員や財界幹部を見ると暗澹たる気持ちになります。

33c38e70 上の表を見ると面白い事実が浮かび上がります。反日ぶりが進むに連れて好感度が下がった中国は一番素直ではないでしょうか。反対に文化輸出や、メディアをうまく使った米の好感度が上がっています。

韓国は韓流で一時女性中心に人気を集めましたが、根が反日のため近年馬脚を現しつつあります。さて、一番怖いのは、、言うまでもなく日本を何とかして TPP に誘い込もうというあの国ですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを!!

|

« 縄文人の一人当たりGDP | トップページ | 暴かれる嘘 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いつも 知性溢れる記事を楽しみにしています。
私は しばらく前からNHKは見ていないのですが NHKの著作権というのがピンときません。
本来であれば リアルタイムで視聴できない国民に対して録音録画で 再放送 再々放送し徹底する義務があるはずです。そのための視聴料だと思います。
それを怠っておいて NHKの代わりにYOUTUBEにアップされたものに 訳のわからないことを言って 削除させるなんて 正に チョウセンキムチクオリティです。
彼らには報道の自由はあるが 報道しない自由は絶対にないと思うのですが。
無差別に 料金を取っている以上 お客の知りたいことを報道するのが義務であり それができないのであれば
我々は別の我々のための 報道機関を作らねばなりません。
民法は スポンサーのご機嫌を取らねばならない側面は一定程度有る。
ならば 我々も直接NHKに料金を払うのをやめて 別機関を作り 一つ一つの番組を審査しながら それの応じて制作料を支払うようなことはできないですかね。
報道を 国民のために取り戻さなければ 日本を取り戻すことも難しいのではないのではないでしょうか。 

投稿: 古希のネトウヨ | 2013年3月13日 (水) 11時51分

古希のネトウヨさん、一番いいのはNHKの聴視料を払わない事です。
一回潰れてもらって、真の国営放送を設立してもらいましょう。安倍政権なら出来るのではないでしょうか。

投稿: 田中 徹 | 2013年3月13日 (水) 12時11分

面妖なる NHK の正体

・・・日本攪乱情報及び破壊情報発信協会或いは日本放送捏造教会の略称・・・ですよね→朝日新聞と同じ穴のムジナ。
日本と世界人類の健全なる発展を阻害するマスゴミ。

投稿: 心配性君 | 2013年3月13日 (水) 13時32分

>夜根暗(通名ー米倉)殿へ 

・・・鼻毛出しっぱなしの国賊K団連会長にして、世界農業の敵:モンサントの手先のオヤジ~即刻引退せよ!
ナメンナよ日本を。。。

投稿: かかし君 | 2013年3月13日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縄文人の一人当たりGDP | トップページ | 暴かれる嘘 »