行動規範に暗黙知という文字が欠ける人達
----- TPP 日中韓FTA 消費税増税に絶対反対 ------
ブログランキングに参加しています。
ホリエモンの仮出所に際し、彼に関するブログや記事がやたら多いのですが、皆さん様々です。反省が足りないと言った批判的なものや、そもそも悪い事をしたという認識がないのだから反省のしようがない、といった擁護派まで侃々諤々です。
まるで司法が罪なき人間を陥れたかのような、極端な論調まであるのには呆れます。ここまで意見が分かれるのは、対象が同じ日本人としては稀ではないでしょうか。結局よく分からない人なのかも知れません。
筆者が彼に関して感じる違和感は、いわゆる同胞には決して感じる事のない異質なものです。よく言えば宇宙人、グローバリスト、悪く言えば自分勝手なガキ大将、あるいはアナーキスト(無政府主義者)まで行くかもしれません。
「国籍なんて選べばいい」と言っているように、国という枠にはめられない、というのは個人の自由ですが、全く日本人としての責任を放棄するような危うさが付きまといます。そういう意味で、この人は日本人ではありません。少なくともメンタリティは違うでしょう。
収監前にTV(朝生)で国境などいらないと言っていました。尖閣諸島問題に関しては、中国にあげればいいじゃないかと言うのです。沖縄も含め、日本が必要になれば、また買い戻せばいいとも言います。これには、さすがに他の出演者達も引いていました。(笑)なんで日本の土地を買わなければならないのでしょうか。
ところで、産業競争力会議というのがあります。安倍政権が鳴り物入り?で登場させたエリート経営者を含む産業育成のプログループです。全員は知りませんが、そのメンバーにホリエモンと同じ匂いのする人がいます。
三木谷楽天社長、新浪ローソン社長、竹中平蔵氏、また産業競争力会議ではありませんが、新浪社長と仲のいいユニクロの柳内社長、犬のお父さんのCMで有名なソフトバンクの孫社長もそうです。なぜかは知りませんが、やる事なす事そっくりなのです。
(韓国では犬の地位が低い、そのせいか食べられている)
そうそう、孫社長に関しては、あるブログで興味深い事を書いていましたので紹介します。
ソフトバンクの孫正義
日本人をCMの犬だと言いやがった
韓国では侮辱する言葉だと言った
感情的になったからだろうが・・
CMの打ち合わせの時に語ってた?
怒った時につい本音が出た?
僕は直接聞いた人である
この時の録画もあるです。
(「ひとりごと」より)
なるほど、噂は本当だった、という感じです。この事からも分かるように、この人達は基本的に日本が嫌いなのです。逆に言えばグローバルなものが大好きという事になります。正にTPP 的考え方で米にとって都合のいい人達という事になります。
調べると、やはり全員TPP に賛成してるようです。そもそも日本の伝統や文化には興味がなく、日本的なものを極力なくし自分たちの活動しやすい環境が出来る事を望んでいるのでしょう。その保証は全くないと思いますが。。
(控えおろう!この紋所が目に入らぬか。)
我々は日本のパスポートを持って海外へ出張したり、気楽に観光旅行に行っています。何気なく見ていますが、パスポートには日本人が安全に障害なく旅行が出来るように、また本人に必要な保護扶助が与えられるようにと、日本政府からの要請が記されているのです。逆に言えば、この日本人に手出しをする事はまかりならん、と睨みを利かせている訳です。
このお墨付きがあるから、また、日本国という頼もしいバックグラウンドがあるからこそ、相手国の日本人を受け入れる対応が定まるのです。どこの馬の骨とも分からない人間を、ほいほいと招き入れる筈はありません。
仮に日本という国が、何らかの理由によって消滅した場合はどうでしょうか。日本というバックグラウンドが消えるのです。つまり、法的に守ってくれるものがなくなる訳です。考えるだに恐ろしい事ではないでしょうか。
つまり、人間らしき格好はしているものの、それを証明するものがない存在は、騙されようが、殺されようが、泣きついて行くところさえないのです。そうなると誰も守ってはくれません。そういう状態で、どこにせよ安全に住めるところがあるとは思えないのです。
日本に住んで、日本の恩恵を浴びる程受けながら、それに報いる事など全く眼中になく、また、暗黙知や自己犠牲がベースの、全体(公共)の利益を優先するDNA を持たず、自らの利益のみを追い求める、この人達を日本人と認める訳にはいかないのです。
筆者は有田芳生議員が言うところの行き過ぎた保守という意味での特定日本人ではありませんが、ホリエモンなどの不特定日本人の方が日本にとって、はるかに有害ではないでしょうか。
(日本の国会議員であるにも関わらず、なぜか在日グループ、レイシストしばき隊の味方をして保守デモを罵る有田議員/写真中央)
(保守デモに反対する「レイシストしばき隊」と言われる在日の人達、仲良くしようと言いながら中指を立てる矛盾/もし日本人が外国でやったなら半殺しにされるだろう)
(そのシバキ隊から目の敵にされる在特会主催の反韓デモ、警官隊に守られ整然と行進する。やや過激なので筆者の立場としては参加が難しい。従って見守っている感じ/笑 対NHK デモなら行きますが。)
ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを。!
日本人必見の動画
当ブログは日本の名誉を挽回するために尽力される中山成彬議員を応援します。
ホームページ
NHK によって削除された動画が見れます(39分頃から)
(予算委員会で慰安婦問題を取り上げる中山議員/日本維新の会)
ブログランキングに参加しています。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしてるのか?(最終回)(2024.08.30)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(5)(2024.08.29)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その4)(2024.08.26)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その3)(2024.02.07)
- 日本人はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのか?(その2)(2024.01.29)
コメント
管理人様、はじめまして。
自分も恥ずかしながら、ブログランキングの末席を汚しております。
>暗黙知や自己犠牲がベースの、全体(公共)の利益を優先するDNA
昔は素晴らしいものと思っていましたが、手放しで褒められる要素かどうかは???と言わざるを得ません。
権威主義が発生する温床となり、性根の腐った権威者や権力者に付け入られ、やりたい放題する隙をを与えてしまうからです。
「自己犠牲、国益優先」の錦の御旗を振りかざし、構造カイカクとやらに突き進んだことを忘れてはならない。
…と思いますが、管理人様はいかが思われますか?
投稿: リトル愚礼 | 2013年4月 4日 (木) 01時53分
こんにちは。
ユニクロの柳井は長州人ですね。お恥ずかしながら、同郷の人間からあぁいう人間を出してしまいまして…。
長州は偉人も多いが国賊も多いんです。
リンチ殺人犯で元日本共産党党首の宮本顕二、慰安婦強制連行捏造本を書いた吉田清治(生まれは北九州のようですが)、そして、あの菅直人(生まれは岡山らしいですが…)です。
赤坂の乃木神社に参拝したとき、長州の英雄の一人乃木希典大将の御霊に『申し訳ありません』と謝罪しました。
私は在特会は好きなんです。
穏健保守も、いわゆる過激保守も、私は双方とも好きでして、思想が云々というより、ジャンルの違いでしょうか。
戦場で言えば、頑張れ日本!は通信兵や衛生兵、補給係、工兵とでも言いましょうか、対して在特会は突撃兵でしょうか。
みんな同じ戦っている同士ですから、行動保守はデモなどの行動を以って、言論保守は言論を以って戦っているんだと思います。
在特会の桜井会長の講演会に一度お邪魔させてもらったことがありまして、質疑応答の時間がありましたから、桜井会長に質問してみたことがあるんですけど、在日特権とは関係ないことですが
『日韓スワップが700億ドルに拡大されて、個人的には腹立たしいのですが、もし、韓国が破綻したらどうなると思いますか?』
という質問しました。すると、桜井会長は
『本当に腹立たしいですよね。私は経済の専門家じゃないですけど、まず、韓国に進出してる日本企業が困りますよね。それに、韓国から難民が日本に大量に押し寄せてくる可能性があります。これ、難民攻撃と言って、敵国に難民を大量に送り込んで破綻させてしまう、実は、これは非常に有効な手段です。問題は、日本が受け入れてしまうことでしょう。100万人も来れば、この人達の生活はどうしますか?日本政府が面倒見るしかないんですよ。この100万人のために日本は破綻してしまうかもしれない。相手はボロを着てボロ船に乗って助けを求めにやってくる、そんな人達を追い返すとか、(不法侵入で)撃ち殺すとか、日本人はできますか?ちなみに、私はやります。撃ち殺します。日本を守るためなら。でも、現実にはできないですよね。だから、韓国の破綻を防ぐために支援するのも仕方ない部分はあるんじゃないですか?』
という旨をおっしゃいました。
私は在特会のデモにも参加したことが何度かありますが、桜井会長は大変に教養があって、意外と理性的に物事を考えられる方だと思います。
講演会でそれを感じました。
在特会のデモスタイルは、おそらく、在特会自身が自らを突撃隊だと思っているからだと思います。
だから、在特会を応援してます。
レイシストしばき隊なる者達も、結局は在特会におびき出されて、逮捕者まで出して、お陰で慰安婦ネットワークが公安のガサ入れをくらっていますね。
言うなれば「ゴキブリホイホイ」みたいなものです。在特会がゴキブリホイホイになって、ゴキブリ極左がおびき出され、待ち構えていた公安がゴキブリを捕まえる。
そういう役目をやってくれている。危険を省みずに。尊敬します。
私も時間ができれば在特会のデモに参加して、餌になろうと思っています。
逮捕者が続出すれば、かつての共産党のように左翼は嫌われ者になりますから、左翼を葬り去るには最も効果的な手法だと思います。
『ゴキブリ朝鮮人は日本から出てけ!』
『朝鮮人殺せ!』
と言っておけば、堪え性のない朝鮮人や左翼達は勝手に逮捕されに来てくれるのですから、5〜6発くらい殴られるのはむしろ安い代価でしょう。
投稿: 硫黄島 | 2013年4月 4日 (木) 05時49分
堀江もん。悪党ですね。堀江もんはまたやらかすでしょうね。生まれながらの詐欺師とみます。彼は東大だそうですが入試に韓国語のアドバンテージを使ったのではあるまいか?ライブドアのパーティーのビデオを見ましたが完全にアッチ系でした 笑 それにしてもセンター試験の韓国語はどう考えても合理的理由は無く、どう考えても在日特権、もしくは韓国人優遇でしかないと思うのですが皆様はどうお考えでしょうか?日本が主権を手放そうとした形跡がそこに見えるのはわたしだけでしょうか?
投稿: blue | 2013年4月 4日 (木) 10時35分
在特会ではありませんが、在日特権をなくさない限り、逆差別は消えません。
東大、京大出の割に、あれっという人が多いのは、逆差別の証。試験制度変えましょう。安倍政権にしか出来ないと思いますが、これも試金石になります。
投稿: 田中 徹 | 2013年4月 4日 (木) 14時22分
新大久保は行ったことがありませんが、たまに上京して気持ち悪いのは あらゆる所 表示板にあの記号みたいなクネクネ文字が溢れていることです。
どうせどこかでごね回しての結果なのでしょうが、奴らは 当たり前に 自分たちが行きたいところで普通に住む権利があると思っているようです。
ですから 在特会の桜井さんに出て行けと言われても 本当の意味はわかってないかもしれません。
国と言うこと その国民と言うことは どうでも良いことなのでは。 勝手に住みやすいところで生活していて そこに住んでいるから 住民で 住民に日本人と朝鮮人の区別はないくらいに思っている。 いやシナ人も同じですが。 日本のパスポートの方が世界中どこへ行っても便利なので 仕方なく帰化したけれども 自分は中国人である とテレビで堂々とほざいた シナの女がいた。
いやな世の中。安倍政権に期待はするが やること多くて彼も大変だ。
日本人は 難民を海にたたき込むことは出来ないが、奴らなら平気でやるのではないか。 いや 難民としてたたき出しているのだから当たり前か。
在特会がんばれ。ヘイトスピーチなんて新語か。もっと過激でよい。ただし絶対手を出すな。
最近 楽天は利用しなくなったので 一寸不便ではある
ユニクロ ニトリも家内に行かないように申しつけてある。イオンはこの街の商店街をシャッター通りにして ある日突然閉店した。
いやな瀬戸際の世の中であるが、今わずかな光が見えている。この灯が消えたら日本は真っ暗だ。この灯を消さないようにがんばらねば。 と言って、田舎の貧乏な老人に何が出来るか 一生懸命考える。
投稿: 古希のネトウヨ | 2013年4月 4日 (木) 22時11分
はじめまして。毎回実生活や実体験からくる、素晴らしい視点にてのお言葉に、いつもやられております(笑)。読み始めると癖になってしまいますね。しかし私はMではありません。
「イオンはこの街の商店街をシャッター通りにして ある日突然閉店した。」
干からびてしまった商店街の景色が一瞬にして目に浮かびます。それと相まって、昔の賑やかな頃の商店街の記憶がセピア色に染まっていく。こういう事をサラッと一行に纏め上げるセンスは、やはりデザイナーとしての才覚そのものでしょう。お見事です。もし私なんぞが同じことを書こうなどと考えれば、感情を制御できずにグダグダと駄文を重ねて、自己満足の世界へ突入するだけです。
ところで「パスポート」の件ですが、成るほど仰るとおりのお話で、ことさら異議を唱えるつもりは毛頭ございませんが、一点だけ付け加えさせていただきたいとメールを打ったしだいです。
日本人のパスポートの威力は世界共通ですが、パスポートの1ページ目に記載してある文章を過信しないように!
万が一、海外で事件に巻き込まれたりした場合には全くと言ってよいほど役に立ちません。いろいろな意味で海外では日本人がかえってターゲットになるケースが多いです。その時は大使館や領事館が守ってくれるんじゃないの?と皆さん仰いますが、彼らの仕事は100%国家間レベルの仕事であって、一般の民間人を保護する仕事ではありません。イヤ、建前はどうか知りませんが、彼らは華々しい場所には喜んで出てきますが、危険な場所や煩わしい場所には絶対に出てきません。ソコのところをよく誤解されている方が多いではないでしょうか?現在も過去も、幾多の日本人が海外で事件に巻き込まれて「大使館」や「領事館」の冷たい態度や仕打ちを怨んで涙を流した事か!と言うことです。
実例を挙げるとキリがないので控えておきますが、どうか海外へ行かれる同胞の皆様、こと外務省に関しては過信をされないように(笑)。彼らの頭の中は「ソツなく、無事これ名馬」ですよ(笑)。海外で事件に巻き込まれた日本人に対しての彼らの本音は「ここ(海外)にいるアンタが悪い」と言うことです。どんなに日本人が海外で酷いことにあっていても「これ以上は内政干渉になりますのでお助けはできません。助言くらいならできますが」と言って逃げを打つのが「大使館」と「領事館」のお決まりのパターンです。
ではでは。
投稿: 海外のおっさん | 2013年4月 4日 (木) 23時58分