« 文字通り対岸の火事に過ぎないデトロイトの破綻 | トップページ | 安倍聯合艦隊、西太平洋に露と消ゆ »

2013年7月22日 (月)

日本を立て直す(?)

130708         

----- TPP 日中韓FTA 消費税増税に絶対反対 ------

ブログランキングに参加しています。

参院選の結果は概ね予想通りという事で、ねじれが解消した分、まあ良かったのではないでしょうか。民主や生活の党が壊滅状態というのも好ましいです。反日の岡崎トミ子も、よく落選してくれました。(笑)有権者は侮れないです。

マイナスは左翼の山本太郎や、破綻大好き藤巻健史、ブラック渡辺、あんときの猪木が当選した事でしょうか。特に後の二人を公認する党がある事が信じられません。有権者を舐めています。岡崎トミ子や千葉景子のようにしっぺ返し食らいますよ。。

5a14e_368_14ab225beb10d0cdaead2db38

  (ノー天気に万歳して喜ぶ自民党議員達、よっぽどぼろい商売なのか)

それにしても違和感があるのはメディアを前にしての、当選者の底抜けに喜ぶ顔と万歳です。第一万歳なんてものは安っぽくするもんじゃありません。当選者はもっと謙虚になるべきです。

本当は責任感と政敵からのプレッシャーや、まともな法案を通そうとすれば命を狙われるかもしれない恐怖感から真っ青になるべきではないでしょうか。(笑)喜び惚けている顔には「これで当分美味い汁が吸える」と書いてあるようで、げんなりします。

その点で万歳をせず、緊張感ある山本太郎の面持ちは、敵ながら好感が持てました。「私的な利益追求の為に政治家への道を選んだ訳じゃない」と思わせるものがあったのです。出身が役者だけに、本当にそう思ったかどうかは知りませんが。。

勝利のコメントとして気に入らなかったのは「日本を立て直す」です。まるで自分たち政治家のせいではなく、「民間企業がだらしないから日本はこうなったが、その日本を俺が立て直してやる」としか聞こえません。

我々から言わせてもらえば、全くの逆です。一生懸命やって来た民間の足を引っ張って来たのは政府や役人、政治家達です。反省の色が全く見えないのには呆れます。安倍さん始め自民党議員が言っていましたが冗談じゃありません。そんな認識でまともな政治が出来るのかなあ。。不安になります。

我々は、今の政権に全面的に信任を与えた訳ではありません。他があまりにも酷いので、消去法でそういう結果になっただけ、というのが偽らざるところではないでしょうか。あくまでも謙虚に受け止めて、命をかけて日本の為に戦って下さい。

Tky201307210078
(何が嬉しいのか、当選して万歳する佐々木さやか氏と支持者の学会員、えっ?バンザイじゃなくマンセーって聞こえたって。。)

テレビ番組で面白かったのはテレ東です。池上彰が公明党の佐々木さやか氏(創価学会員)に対し、特定宗教法人から推される事は、憲法が定める政教分離の原則に反するのではないかと、鋭い突っ込みを入れていました。このくらいの事は言って欲しいです。

おい、自民党、そろそろ自公分離するタイミングなんじゃないの(?/笑)「日本を立て直す」と粋がる前に、まず与党体制から立て直さないとまずいんじゃないでしょうか。公明党と連立を組む政権が信用出来る筈がありません。

 

ブログランキングに参加しています。共感いただければクリックを。

当ブログは日本の名誉を挽回するために尽力される中山成彬議員を応援します。
中山議員の ホームページ 南京問題を扱っています。

|

« 文字通り対岸の火事に過ぎないデトロイトの破綻 | トップページ | 安倍聯合艦隊、西太平洋に露と消ゆ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

> 我々は、今の政権に全面的に信任を与えた訳ではありません。他があまりにも酷いので、消去法でそういう結果になっただけ、というのが偽らざるところではないでしょうか。あくまでも謙虚に受け止めて、命をかけて日本の為に戦って下さい。
> 我々から言わせてもらえば、全くの逆です。一生懸命やって来た民間の足を引っ張って来たのは政府や役人、政治家達です。反省の色が全く見えないのには呆れます。

・・・そう、民主や社民、生活達の『極左隣国の傀儡を隠す為の甘い言葉で一般国民向を騙してきた事(アサヒ等の新聞がみとか、ふじテレビ等の売国マスコミを含む)があまりに酷い事がバレテきただけです。安倍自民は瞬間風速的にOKなだけです。
どんなことがあっても、TPP参入・消費税アップは阻止致しましょう。

石原さんちの長男坊とか小泉さんちの男の子がまだ未熟、自民も人材不足。ワタミの親分レベルの人材とかが入ってくる限り自民は全面的には信頼出来ない。それでも他の政党よりは大分まし。維新の保守派は良さそう。
これから先、もっと危険なのは、米政府を動かしている国際金融機関のRフェラーとかRチャイルドの手下とか、チャイナのハ二-トラップが自民とか、財務省・外務省にウヨウヨしていることです。・・・あ、スパイ防止法を造りましょう、これが無いのは我が国のみ。

投稿: AZ生 | 2013年7月22日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文字通り対岸の火事に過ぎないデトロイトの破綻 | トップページ | 安倍聯合艦隊、西太平洋に露と消ゆ »