« 日本にとって大迷惑な外国人アナリスト | トップページ | 美味し国日本 »

2017年1月 1日 (日)

公共の福祉、の意味を理解しない人達

Photo     

---- TPP消費増税 /カジノ解禁に反対します ----

ブログランキングに参加しています。

H29

公共放送とは営利を目的とせず、国家の統制からも自立して、公共の福祉のために行う放送である。 NHKは、政府から独立して 受信料によって運営され、公共の福祉と文化の向上に寄与することを目的に設立された公共放送事業体であり、今後とも公共放送としての責任と自覚を持って、その役割を果たしていく。(NHKオンライン)

皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、春一番の話題としてはどうかと思うのですが、年末の忙しい時に、また性懲りもなくNHKから受信料を取りに来ました。この集金係の方達はNHKの職員でもなんでもなく、雇われただけの人達なのである意味気の毒なのですが、いつも成果もなく文句を言われるだけですごすご帰っていきます。

今や30%の人が払っていないと言いますから、取り難くなっているのは確かなのではないでしょうか。ざま~・・と言いたくなります。そのせいか法律でもっと縛ろうという動きもあるようですが、やれるもんならやってみんさい。(笑)

今回は気の弱そうな人だったので、会った瞬間、穏やかに接しようと心に決めました。ところが、話がなぜ払ってもらえないのか?という段になって、私の血が少々騒ぎ始めます。

この野郎、分かり切った質問をするんじゃねえ。と言いたいところを丁寧に「NHKは公共放送なのに、偏向報道を繰り返し、とても日本国民の福祉のために働いてるとは思えない。一体誰のための放送局なのか?」

そう言うとすかさず「そんな事はない、保守の人はよくそういう事を言うがNHKはあくまでも公正公平でで中立だ、左翼デモだって報道しなかったという批判があるくらいだ」と来ました。う~む。望むところだ。(笑)

「あのなあ、集団的自衛権や原発再稼働に反対とか沖縄関係とか、左翼のデモや騒動は頻繁に報道しているじゃないですか。反対に私などが参加した、紳士的で穏やかなフジテレビデモ(韓流ごり押し)や民主党政権に対するデモ、舛添リコール街宣などの保守の行動に関しては回数も多く、規模がはるかに大きいにも関わらず全く報道しないのはなぜ?」

160324_02_01

という内容の事を穏やかに言うと、きょとんとしています。そんな事は全く知らないようです。さらに私が続けます。「維新の会の中山議員が国会で慰安婦問題に関する日本に有利な証言をしたビデオ(YouTube)を、著作権を盾に片っ端から削除したのはどこの誰ですか?」

と言うと著作権はNHKにあるのでYouYubeなどで勝手に流す事は出来ない、と判で押したような答え。。おいおい、ちょっと待てよ。NHKは公共放送じゃないのか?その意味が分かっているのかなあ。 公共放送とは、NHKも言っているように「営利を目的とせず公共の福祉のために行う」放送のことを言うんだよ。

つまり 公共>個人/企業 になります。 NHKが私企業だとしても、その私企業の利益/福祉より公共の利益/福祉を優先するとはっきり書いてあるじゃないですか。あのビデオは誰の利益になるのか考えた事がありますか?

日本の潔白を証明するビデオですから明らかに日本人の利益になります。NHKが自分の利益より優先して守るべきものである事は明らかです。それを誰がアップしたにせよ、個の利益のためにネットという公共の場から削除していい筈がありません。

しかし妙です。営利を目的としないのに自らの権利、利益を守るという考えが解せません。さらに分からないのは、それを削除すればどういう利益がNHKにあるというのでしょうか。朝鮮の放送局なら分かりますよ。(笑)明らかに自分達に不利になりますから削除したいでしょう。

これで分かるようにNHKは日本人の利益や福祉のために仕事をしている訳ではないという事です。どこかの国の傀儡であると考えた時に、非常に納得がいきます。(笑)従って我々日本人には受信料を払う義務はありません。

反対に在日の方は払わなければいけないでしょうね。NHKは韓国でも観られますから、あちらへも集金に行くべきです。

Photo_2

続いて腹の立つのはテレビでの、安倍さんが真珠湾に行った時の報道です。私も別に真珠湾に行く事の意味を、すっきりと理解している訳ではありませんが、謝罪をした訳ではないので、まあいいか程度の感想です。オバマさんと二人仲良く慰霊をする姿にも特に悪い感じは受けませんでした。

それをマスゴミは、米だけに行くのは片手落ちだ、の大合唱です。なぜ同じく戦場となった他のアジア諸国へも慰霊に行かないのかと、中韓に歩調を合わせるかのようです。デーブスペクターあたりもわいわい騒いでいました。

それを廻りで黙って聞いているアホ面も情けなさ過ぎます。千歩譲って仮に日本が謝罪したり慰霊をしたりしなければならないとして、するべき相手は誰でしょうか。韓国?中国?あり得ません。ベトナム?マレーシア?あるいはインドネシア?フィリピン? 答えはブッブーです。(笑)

だってそれらの諸国はその当時、国ではありません。殆どが何百年も続く欧米の植民地でした。従って欧米に「余計な事をしてすみませんでしたね」とでも皮肉っぽく言うのなら分かります。(笑)

いずれにしても韓国と台湾だけは運良く日本でしたが、中国だって欧米に切り刻まれていたのです。しかも内戦でグチャグチャな状態でしょう。それを何とかして治安を守ろうとしていたのが駐留していた日本軍です。もちろん日本の利益のためです。

まあ中国に関しては諸説あるので今日はこのくらいにしますが、他のアジア諸国は欧米から侵略され搾取されていた状態から救い出したのですから、どちらかと言えばお礼を言われる立場です。慰霊はともかく、決して謝罪したり賠償金を払う相手ではありません。

Fl20090804wwb

しかしあの似非米人のデーブというふてぶてしいおっさんはいけすかない。(笑)日本に世話になりながら上から目線で誠意のないホラ話をする、確信犯でないとすれば余りに無知です。

じゃあ米は原住民(俗称インディアン)に何をしたのですか?ハワイでは?あるいはフィリピンで独立派を騙し、結局植民地にしたのはどこの国ですか?フィリピンだけでも民間人が何十万人という単位で殺害されました。

全くああいう、何かにつけて日本を非難したがる白人連中は自分たちの事を棚に上げるのだけは上手いです。あんな反日外国人は日本から追い出しましょう。明らかに公共の福祉に反します。(笑)

共感いただければクリックをお願いします。

|

« 日本にとって大迷惑な外国人アナリスト | トップページ | 美味し国日本 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本にとって大迷惑な外国人アナリスト | トップページ | 美味し国日本 »