« 理念なき戦闘集団(日本株式会社) | トップページ | 日米両首脳の暴走、どちらが国益に叶うのか »

2017年2月 3日 (金)

理念なき職業政治家

Photo     

---- TPP消費増税 /カジノ解禁に反対します ----

ブログランキングに参加しています。

 理念なき〜シリーズではありませんが、たまたま続きました。

前回日本は戦争状態にあると言った意味は、トランプ大統領の口撃の事だけではなく、随分前から日本は周辺国や米から色々仕掛けられている事を指します。公式にも水面下でもです。時期的には日本が製造業としてトップランナーになった頃でしょうか。

大雑把に言えば80年代からです。GDPで米を抜きかねないようになった日本に対し、諸外国が手をこまねいている筈がありません。人のいい日本人は、そんな事はつゆも思わずボーッとしていますが(笑)基本的に世界は腹黒いのです。もちろん例外はあります。市民レベルでは日本人も驚くような正直でピュアな人がいる事も事実です。念のため言っておきます。

ともあれ、集団レベル国レベルになると話は別です。反撃しない日本に対し周辺国は当然のようにエスカレートして来ます。「柔らかい土は掘られる」あるいは「溺れる犬は棒で叩け」でしょうか。(笑)日本にはない文化、考え方ですが、基本的に人種が違うのでしょう。同じ人類と思うから判断を間違うのです。

外務省幹部は1日、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の呼称について、「慰安婦像」に統一する方向で調整していることを明らかにした。

やっと気がついたか。BKDの巣窟である外務省としては上出来です。でもまだあまいね。正式には捏像にするべきでしょう。(笑)冗談はともかく、追軍売春婦というのが正しい呼称です。しかも高給取りの・・昔は地位が高かったのです。今は量産効果で単価が下がっているようですが。。それで昔が恋しくて駄々をこねているのか?

「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史教科書に記述へ

Photo

(どこまでやるつもりか。子供に日本は殺人国家だと嘘を教える限度を知らない嘘つき国、韓国)

これだけは気が狂っているとしか言いようがありません。お金目当てに慰安婦像を捏造したりするのはタチが悪いにしても、セコい犯罪と言えますが、いくら何でもここまで嘘をつくべきではないでしょう。何でも言った者勝ちではずる賢い奴の世界になってしまいます。もうなっているか。(笑)

そんな世の中にする事は人類の自殺行為です。しかし、ここまでコケにされると普通の国なら戦争になるか、穏便に済ませても断交ものですが、もの分かりのいい日本政府はどう出るのでしょうか。よもや通貨スワップを再開するなんて事は・・考えただけで発狂しそうです。

ところでこのフレーズ、よく考えると自分たちのベトナムでの犯罪を日本に置き換えようとしているようにも見えます。こちらは共に戦った米軍が傍にいましたし証拠も山ほどある訳で、言い逃れは出来ないのです。強姦殺人だけでなく、一般人を何十万人も殺害したというのですから尋常ではありません。

ベトナム人も人がいいのか目立った抗議活動はありませんが、プライドのある国とはそういうものでしょう。菅官房長官ではありませんが、いつまでも過去の歴史の特定の部分に、過度に焦点を当てる事は建設的ではないし、賢明とは言えません。自らの首を絞める事にさえなります。人を呪わば穴二つとはよく言ったものです。

いずれにしても、彼の国に何を言っても馬に耳に念仏でしょうが、我々としては身に降り掛かる火の粉は払わなければならないのです。

ところでもう一つの火の粉

「題名は「日米成長雇用イニシアチブ」。経済協力の5本柱で「両国に成長と雇用をもたらし、絆をさらに強化」するとうたう。米国でのインフラ投資では、約17兆円の投資で65万人の雇用創出を想定。テキサス州やカリフォルニア州の高速鉄道計画への協力、都市鉄道や地下鉄車両の3千両刷新などを盛り込む。巨額の投資には「日本のファイナンス(資金)力を最大限活用」と明記。メガバンクや政府系金融機関による融資のほか、外国為替資金特別会計、公的年金を長期運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金活用も見込んでいる」

まあ・・一言で言って・・絶句です。どこまでポチなのかと言いたいです。これでまた味をしめるでしょう。日本は強く出ればパンツまで脱ぐ、と(笑)笑い話ではなく、そんなお金があるなら、他の国に胡麻を摺るより日本に摺って下さい。この投資が国益に結びつく事はありません。むしろ敵を利するだけです。

そもそも65万人の雇用創出って何でしょうか。米は今失業率が4%とほぼ完全雇用状態です。日本と違って転職が多いので転職インターバルを計算に入れると日本の失業率と大差が無くなると言います。それで雇用創出って言うのが分かりません。

米をデフレにする陰謀か?あるいは雇用を増やしてメキシコからの移民を促進しろというイヤミなのか?(笑)いずれにしても、本当にがっかりさせられます。外交は零点だし、経済のヶの字も分かっていません。。安倍みつぐ君と改名して下さい。小泉みつぐ君に似て長期政権になりそうな予感。

共感いただければクリックをお願いします。 

|

« 理念なき戦闘集団(日本株式会社) | トップページ | 日米両首脳の暴走、どちらが国益に叶うのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「日米成長雇用イニシアチブ」って?やっぱ国内に金を使ってからの次善の策でしょう~。いつになったらデフレが解消するのやら。昨日はゆったり鎌倉散策でした。ここに集まる人たちは私も含めノ~天気な人達なんでしょう!気を引き締めなくては・・・

投稿: go to | 2017年2月 5日 (日) 09時11分

go to さん、そのノー天気な人達を守るのが政治家の役目なのですが、政治家までノー天気ではどうにもなりません。(笑)おまけにノンポリと来ているから始末に悪いです。

私もノー天気なので週末はクルマを使わず、電車で遠出して方々散策しています。歩くと意外な発見があり楽しいです。クルマだと見えないところがクリーンに見えますね。

これからは今一よく知らない日本を眺めていきたいと思っています。

投稿: 田中 徹 | 2017年2月 5日 (日) 09時43分

こんにちは。日米間の雇用について、少し話がズレますが、どうしても田中さんにお伝えしたいことがあります。

日本政府は毎年、米国の若者雇用を相当助けてます。「JETプログラム」ってご存知ですか。これはとんでもない制度で、今すぐ廃止すべきプログラムです。要するに日本の公立校にネイティブな英語教師を派遣する制度なのですが、米国国籍の大学卒業生なら誰でも受かってしまうのです。住まいも、旅費も賄い、給料もなんと年収400万以上もらえます。米国でプー太郎しているような若者が、日本に来て教師をするのです。この制度は延長が可能で、最長5年間日本に滞在できます。実際、出稼ぎに来ている質の悪い米国人ばかりです。

米国本土で教師になる為にはテストがあり、当然のことながら資格がないとなれません。でもこのJETプログラムは1)日本語が話せなくても良い 2)教師の経験・資格がなくても良い 3)配偶者も連れてこれる おいしい制度です。

この制度は最近出来たものではなく、バブルの時に日本が叩かれて始めた制度らしく、20−30年前から毎年採用が行われています。初めは年間3000人採用が目安だったらしいですが、今では年間6000人超えています。勿論これは日本政府が行っているものなので、当然私たちの税金が使われれていることになります。因みに安倍政権はこのプログラムを拡大しよう、すると言ったようです。どこまで売国なのでしょうか。

例えば中には、大学卒業見込みの社会人経験のない者も応募して受かってます。初就職が、日本で英語教師となるわけです。何で日本がそんな手伝いをしなきゃいけないのでしょうか。逆を考えてみてください。米国国務省が毎年日本の若者(新卒)を日本語教師として採用し、住まいまで援助してくれる制度がありますか?延長5年可能なビザを発行してくれますか?あり得ないでしょう。

そして、日本人の英語力はアップしているのでしょうか?何十年も前から、ネイティブ英語を習っていても、日本人の英語力は良くなっていません。まったく効果・意味のないものだと分かります。何でこんなに甘いシステムが存在するのでしょうか。意味不明です。日本で一生懸命働く派遣社員は年収400万円も稼げてないですよ。住まいも補助してもらえないですよ。日本政府って日本人の為のものじゃないのですか?おかしいですよね?

調べれば調べるほど腹立たしい制度です。また、この制度について日本人が知らないのも問題です。これは相当額の税金の無駄遣いです。

米国で雇用創出してる自動車会社の直接投資、そしてこのふざけたJETプログラム。どんだけ日本はポチすれば良いのでしょうか。情けない。

投稿: 女性読者 | 2017年2月 5日 (日) 11時48分

女性読者さん、貴重な情報有り難うございます。とんだ売国政策ですね。

英語教育なんて中高だけで十分です。それで使えないなら何をやっても無駄です。(笑)しかし、語学くらいバカバカしい学問はありません。はっきり言って時間の無駄です。

そんなものは近い将来優秀な翻訳機が出来て全く必要なくなります。もっと将来的には特殊な分野を除いて語学の授業そのものが消えるでしょう。その程度のものです。

それより今はむしろ外国人が日本語を勉強しています。これを増やす方が国益に叶うという事が古いタイプの日本人には理解出来ないようですね。困ったもんです。

投稿: 田中 徹 | 2017年2月 5日 (日) 22時53分

高給取りの売春婦だったBBAが年寄りになって稼げなくなっただけでしょ?祖国で生活保護貰えばええやんか(-_-メ) #追軍売春婦 #韓国人売春婦がうようよいる
渡辺宜嗣田原総一朗筑紫哲也小谷真生子=靖国南京キャスター
鳩山幸=金美雪=淫乱朝鮮人
詳細を表示 · 第5種補給品ヘリコプタークリスマスドラム缶高給取り売春婦Gパン第5種補給品トラックAmerica朝鮮戦争
潘基文 巨額の裏金スキャンダル発覚 売春婦がお好き~♪輿石東小林千代美日教組?慰安婦ハルモニ朝日新聞=植村隆若宮啓文 詐欺捏造福島瑞穂李高順村山富市岡崎トミ子辻元清美=朝鮮人=金日成マンセー!韓国人高給取り売春婦岡田克也「竹島は韓国領」ヘイトだー!ヤマダヒサシ名古屋の精神異常ヘイトだー!朝鮮総連に忠誠を誓う!拉致ー拉致ーとは言わないんだヨ!法務省=エタヒニン在日韓国人の利益が最優先!法務省=在日韓国人強姦殺人者の福田孝行の死刑反対!法務省=被害者よりも在日韓国人首切り殺人者の東慎一郎の人権が最優先!法務省=朝鮮人池田大作の強姦を黙認!法務省=朝鮮人池田大作の後藤GUMI殺人依頼を黙認! 慰安婦ハルモニ売春婦像法務省=北朝鮮による日本人拉致被害者には無関心!法務省=韓国人高給取り売春婦に金目ー!

「大使帰任のめどが立たずー!」
「大使帰任のめどが立たずー!」
「大使帰任のめどが立たずー!」
朝日新聞 毎日新聞 沖縄タイムズ 朝鮮人記者反日変態左翼脳

投稿: 第5種補給品 | 2017年2月 6日 (月) 00時23分

日本の政治家は幼稚過ぎます

 今回のトランプさんに対する反応を見ると、将にアメぽち、見てて情けなくなります。ここは相手の出方をじっくり見てから対応するのが大人のやり方でしょう。
 戦前、ハルノートを出され、すぐ真珠港攻撃など単純すぎます。歴史の後出しの知恵と言われそうですが、シナ大陸から手を引けと言われたならば、では米国もアメリカインデアンに土地を返してから言え、もしくはメキシコにアリゾナ、ニューメキシコ、テキサスを返したら日本もシナから引き上げると言い、それを厭戦気分が満ちていた米国人達や世界に発信するくらいの知恵と胆力が必要でした。

 それとは対照的に即反論をしなくてはいけない案件も有ります。
 韓国の慰安婦問題、日本政府もしくは外務省の外郭団体を使い、彼女らは追軍売春婦、利用した兵士達は料金を払い、高給を得ていたことを即言うべきでした。
 シナからの「南京大虐殺」には事件中、安全区に居た市民は約20万人、事件後25万人に増えた、30万人虐殺など有り得ない、そのような捏造する暇があったら、犠牲者1000人以上と言われる天安門事件や3000万人以上と言われる文化大革命の検証を先にやることをお勧めすると言わなくてはいけません。

 以前も書きましたが、韓国とシナが国交回復しようとしたとき、韓国側からシナに対し、朝鮮戦争時の謝罪を言い出すと、シナの大使は即、「そのようなことは現在も未来にも決して有り得ない」と言って蹴ったのです。それ以来韓国はダンマリです。さすが朝鮮の宗主国、扱いを心得ています。

女性読者さん、有難うございます
 私も英語教育に関して田中さんと同じ意見です。一般教養としての英語は中学高校で十分だと考えます。それ以上の必要性の有る人は独自で学べば好いと思います。
 日本は翻訳本が豊富ですから難しい言語に使う時間を自由な日本語で発想すれば好いと考えます。 
 英語は難しい問題を抱えています。英国にしろ米国にしろ階級社会ですから、階級によって話す言葉や表現の仕方が微妙に違います。日本人が最初にどの階級の人から言葉を教えられるかによってその人の評価が違ってきます。下層民の言葉を使うとミドルやアッパーの人達からは軽蔑されますから気をつけなくてはいけません。

投稿: ナベ | 2017年2月 6日 (月) 09時15分

ナベ様、女性読者様ありがとうございました。初耳(初見?)した事柄があり勉強になりました。

投稿: nao | 2017年2月 8日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理念なき戦闘集団(日本株式会社) | トップページ | 日米両首脳の暴走、どちらが国益に叶うのか »