« グローバル化の先に来るもの(その3) | トップページ | グローバル化の先に来るもの(その4/国力編) »

2018年8月17日 (金)

盗人猛々しいとはこの事(終戦記念日特別編)

Photo     

---日米 FTA消費増税 /カジノ解禁に反対します ---

ブログランキングに参加しています。

  安倍晋三首相は十五日の全国戦没者追悼式での式辞で、先の大戦でのアジア諸国への加害責任に触れず、反省や謝罪の言葉もなかった。第二次政権発足後、六年続けて「加害と反省」を盛り込まなかった。(ネットニュース)

安倍政権で評価出来る数少ないものの一つがこの「加害と反省」を盛り込まないという点です。当然と言えば当然なのですが、問題にしようとする日本のマスコミが狂っていると言うしかありません。一体誰がコントロールしているのか、そのブレない反日的報道姿勢は異様です。

D78f0697

(こんな事がニュースになる事自体が異常である)

そんな歴史上の事を言い出したならキリがありません。戦争や侵略は人間の歴史です。日本軍が追い出す前、元々数百年に渡ってアジアを植民地支配していた欧米列強が毎年「加害と反省」を表明するでしょうか。そんな訳がありませんね。

被害国、被支配国も要求すらしていません。なぜならマレーシアのマハティールさんを見ても分かるように、彼らにはプライドがあるからです。武力で支配されたのは、その方面では弱かったからで、その屈辱の歴史を思い出すような事はしたくないというのが正常な神経ではないでしょうか。

それより今後、そういうことが二度と起きない体制をしっかり作る事が肝要で、そのためには経済力強化が安全保障上至上命題と言えるでしょう。もちろんアジア人同士の連携も必須です。

日本はこれまでアジア諸国に対し、そういう点で惜しみない協力をして来ました。常に「加害と反省」を強いる中国や韓国にさえ、経済的支援は必要以上にして来たのです。さらに、彼らは今だって日本からの技術協力や生産財供給がないとやっていけない国です。

041b89d5
8月15日にリバプールの韓国版公式Twitterが、日本の統治からの解放を記念した光復節(こうふくせつ)を祝うツイートを、日の丸を踏みにじって行進する人々が描かれた画像とともに投稿した。なお、現在当該ツイートは削除されている。

(韓国は世界中に慰安婦像を建てたり、色々な手段を用いて組織的に反日行為を拡大している。正に日本の不倶戴天の敵と化した感がある。)

そういう国がなぜ国際法上無罪と言え、さらに戦後、莫大な費用をかけた米によるドイツと日本の戦争犯罪調査(IWG)でも何も出ない、(と言う事は慰安婦問題はもちろん、強制連行も南京虐殺も、731部隊による人体実験なども、全てでっち上げという事がはっきりしている)

そういう、むしろ軍としては模範的とさえ言える日本を70年以上も遡り歴史を捏造してまで目の敵にするのか理解し難いのですが、海外からだけでなく国内からもマスコミ他の攻撃を受けます。そのため首相は靖国神社参拝にも行けません。情けない話ですが、これが毎年突き付けられる日本の課題です。

それが一目で分かるのが終戦記念日の靖国神社周辺という訳で、毎年参拝はもちろん、その極左、極右が集結し衝突する緊張の瞬間を観に行っています。今年は極左グループ反天連のデモが例年より遅く5時過ぎに開始されました。

通過する道路際は見物人や抗議する右翼系組織、保守団体などで黒山の人だかりです。年々その数が増えているように感じます。当然見物人同士の小競り合いもあり、今回もすぐ横で個人の写真を撮った、撮らないで殴り合いが始まりました。

すかさず機動隊員が割って入り大事には至りませんでしたが、血の気の多い人が集まっているようです。この見物、気の弱い人にはお薦め出来ません。

Photo

(反天連デモを写真に撮る見物人、今年は多い気がする)

その反天連デモですが、天皇制反対だけでなく現政権批判や、歴史問題までネタにしています。彼らは「加害と反省」どころか、日本破壊を目論んでいるのです。図々しいにも程があります。70〜80名程の極左在日外国人から構成されますが、同じ顔ぶれが原発反対デモ等の左翼デモでも散見されると言います。

元々彼らは、自らカミングアウトしている、日本ボクシング連盟の辞めた山根会長やロッテ創業者、ソフトバンクの孫正義、パチンコ・マルハン会長らと同じく、朝鮮半島から不法移民して来た人達やその子孫達です。

因にマルハンとはマル(日の丸)ハン(反)で反日を意味するそうですから驚かざるを得ません。日本国の恩恵を受け、日本人のお客から不法行為でしこたま稼いでいると言うのに、もの凄い神経です。

Photo_2

(機動隊に守られる反天連を迎え撃つ保守団体の日の丸の群れ、年々増えている。日の丸が折からの強い風に煽られ翩翻と翻っている様は実に美しく、心にしみる。日本人なら誰もが感じる郷愁のようなものでしょうか。)

彼らの大多数は強制連行で日本に連れて来られたなどとヌケヌケと言っていますが、そんな事実がある訳がありません。なぜなら当時は皆日本人だったのですから、もし強制が事実だとしても戦時下で労働等を強制されるのは当たり前です。

本土の日本人は赤紙によって700万人も強制的に戦地に送られました。その内戦死者は230万人(病死餓死160万人を含む)にも及びます。同じ日本人でも半島の彼らはゼロ(志願兵除く)ですよ。その証拠に韓国の人口ピラミッドは実にきれいな形をしています。日本やドイツの様に歪ではないのです。

まあ、彼らにそんな事を言っても始まりません。自分たちの利益になる事なら何でもする訳です。その直接間接に影響下に置かれているのが日本のマスコミで、彼らにとって都合悪い事は、報道しない自由?とかいう珍妙な理屈を振りかざし一切報道しません。

靖国神社周辺で毎年起きる、あれ程の騒ぎを報道せず、数十人規模の左翼デモは報道するのですから勝手なものです。犯罪者の通名報道然り、このように一切信用出来ないのが日本のマスコミで、報道の自由度は世界のランクから言ってもかなり下位に属します。

Gn2014111202

(お人好しの日本人は新聞等をやたら信じる癖がある。もちろん残念な事に、テレビに対しても信頼度は高い)

これはむしろ自ら範囲を狭めているのが実態で、政府の圧力などは殆どないと言えるでしょう。むしろコントロールが利かない無法集団と言った方が適切かもしれません。

NHKなどは莫大な受信料を取って反日行為を繰り返しているのですから、ある意味大したものです。日本人なら、あるいは日本を守りたいなら受信料は払うべきでありません。

公共放送と言いながら真逆の私的報道、捏造報道まで繰り返す国賊放送局は解体されるべきです。私はとっくに新聞をとる事もやめたし、NHKに受信料を払っていません。

多くの日本人は自由で公正公平な世の中に住んでいると勘違いしていますが、全くそんな事はないのです。表からも分かるように、人が良く何事も信じやすい日本人は、世界で最も間抜けな人達と言われても仕方がありません。

受け入れ難い事ですが、日本の戦後は未だ終わっていないのです。終戦記念日が来る度にこういう事実を再確認し、微力ながら後に続く人達に伝えて行きたいと思っています。

 共感いただければクリックをお願いします。

|

« グローバル化の先に来るもの(その3) | トップページ | グローバル化の先に来るもの(その4/国力編) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

マスゴミの醜悪ぶりが一目でわかる記事を載せておきます。正しい歴史認識の過去記事です。東北の震災の年に日本で予定していたフィギュアスケート世界選手権が日本で開けずロシアで開催しました。これを中継していたのがフジテレビですが、震災で苦しんでいる日本の人々を勇気つけようとして、エキジビションでリンクに日の丸を映し、選手が手をつなぎ日本を励ます詩を朗読しました。この部分をフジテレビはすべてカットしました。そしてこともあろうかその時間にキムヨナの特集を放送したのです。これは犯罪に等しいと思います。このことの抗議が他の放送局からもないことは、どの放送局も反日ということの証拠です。また真央ちゃんをはじめ日本人が優勝したときは君が代をカットし、キムヨナが優勝したときは、韓国国歌はノーカットでした。
日本のメディアの反日ぶりを人に伝えるにはこの記事は便利です。口で説明して伝えるのはそれなりの労力が必要ですが、これなら一目瞭然です。私は友人や生徒にこれを見せます。するとすぐに理解してくれます。中には「こわーい」と声を上げる人もいます。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6995.html

投稿: 八丈島 | 2018年8月17日 (金) 20時41分

「アカが書きヤクザが売ってバカが読む」は昔は赤旗とかアカヒ新聞を示していましたが、今は一部の新聞を除いた新聞全体に言えますね。おまけに犬HKその他多数のテレビ局は「反日が作って外国工作員が流して茹でカエルが見る」なのでしょう。
流石に最近は健全な日本の在るべき姿を目指す若い人達が増加して来ましたが、2020年の日本開催オリンピック開催までのわずか2年間は、地震台風等の天変地異・気温上昇・グローバリズムから→各国、各地域の自国優先ナショナリズムへの流れ、各国各体制が内在している金融危機等、地球規模の課題が盛り沢山。心して現状把握をして人類の歴史的な大きな変化がありそうな時代を生き抜きましょう。

八丈島さん・ナベさん・nao さんのコメントは大いに楽しみですが、そろそろ南国通信さんのコメントが読みたいですね~。希望と願望です。

投稿: AZ生 | 2018年8月18日 (土) 16時41分

お詫びと訂正
今回の記事の中で、パチンコ「マルハン」に関して、日の丸に対する反日の意味だと書きましたが、間違いではないか言うコメントをメールでいただきました。

そのコメントには参考資料が添付されていましたので、確認した上で、訂正致します。

確認した内容
韓国の新聞には日の丸(マル)に対する恨みの恨(ハン)であると書かれていたようですが、マルハンの韓会長はそれを否定しています。

地球やパチンコ玉の丸に自分の名前、韓(ハン)をくっつけたという事のようです。

真偽の程は分かりませんが、私の書いた「日の丸に対する反」も含め、確定した情報ではないようなので、訂正しお詫びを致します。

大変申し訳ありませんでした。

投稿: 田中 徹 | 2018年8月22日 (水) 17時24分

 多分平行議論になるので申し上げませんでしたが、でっちあげ(慰安婦・南京・731)に関しては異議があります。全く無かったとは言い切れないし、その捉え方は個々人で違うので真実は一つでは無い。まあ、今の問題で言うなら沖縄の基地移転を考えればそれぞれが思う事が違い賛成派と反対派。私は夫で身に染みていますが何故か男性は己の考えに固執する方が多い。女性は、友人にそのような方はいないが、他人の悪口を言い己が優位になりたい方が多い・・・。もう、七十年以上前のこのような事が、現在にどう伝わるかは紙一重に己の捉え方で大きく色が変わると思います。

私は田中様のこのブログの正直さは好きです。しかし、多分、Yahooコメントは匿名に胡坐をかいていたのでは?ぐらいの疑問は持っています(確信は無いですが)。

一番言いたい事は南国通信さんのコメントを読みたいなと思っている一人です。

投稿: nao | 2018年8月23日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローバル化の先に来るもの(その3) | トップページ | グローバル化の先に来るもの(その4/国力編) »