« グローバル化の先に来るもの(最終編) | トップページ | 平然と嘘がつける電波芸者 »

2018年10月 7日 (日)

旭日旗が余程眩しいと見える魑魅魍魎共

Photo     

---日米 FTA消費増税 /カジノ解禁に反対します ---

ブログランキングに参加しています。

 

【ロサンゼルス=住井亨介】米サンフランシスコ市の市長室は4日、大阪市の吉村洋文市長が姉妹都市提携を解消したことについてブリード市長の声明を公表した。

 声明は「1人の市長が、2都市の市民の関係を一方的に解消することはできない。サンフランシスコと大阪の姉妹都市関係は人々のつながりを通じてなお続いている」とした。

 サンフランシスコ市が慰安婦像などの寄贈を受け入れて公共物化したことをめぐり、大阪市との姉妹都市関係に亀裂が入ったことに関して、「サンフランシスコは両都市の絆が強まることを願っている」と表明した。

 その一方で、慰安婦像について「奴隷化と性的目的の人身売買の恐怖を強いられてきた全女性の苦しみを象徴するもの」と主張。「像によって忘れてはならない出来事と教訓を思い起こすことができる」と指摘した。(産経ニュース)

Photo

(世界中に嘘で塗り固めた慰安婦像を設置する韓国と、易々と嘘を受け入れる愚かな人達/恐らく買収か?)

大阪市長による大阪市とサンフランシスコ市の姉妹都市関係解消に関して喧々囂々と議論が巻き起こっています。サンフランシスコのブリード市長もコメントを発表しましたが、その内容のお粗末さには呆れるしかありません。

「奴隷化と性的目的の人身売買の恐怖を強いられてきた全女性の苦しみを象徴するもの」この文言そのものが世界中の国に対して言えるものです。奴隷化に関してはその最悪な例がアメリカ自身ではないですか。性が目的の人身売買も過去には世界中で行われて来ました。米も例外ではありません。

つまり人類全体の問題として反省するのなら、何も日本だけを悪者と決めつける政治的色彩が強い慰安婦像を受け入れる理由はありません。だから大阪市長やまともな日本人は怒っているのです。

日本は、そういう売春が合法の時代にあっても、慰安婦と言われる人達を、むしろ優遇してきた事実があります。日本人兵士よりはるかに高い収入があったのですから、その当時としては立派な合法ビジネスでした。

朝鮮人女衒による合法的とは言えない人身売買的行為はあったようですが、朝鮮総督府はそれを取り締まって来た事実があります。さらに官憲の80%以上が地元の朝鮮人です。という事はこの問題、実は朝鮮人同士の問題とも言えるのではないでしょうか。

そういう歴史的事実を知ってか知らずか、自国の人権に対する犯罪にはほおかむりして日本だけを責めるのですから、この米人市長、厚顔無恥にも程があります。おそらく韓国側からの何らかの利益供与があるのでしょう。そうとしか考えられません。

こういう薄汚い政治家こそ人類共通の敵です。胸クソ悪くなります。(笑)私は吉村大阪市長を断固支持します。こういう手合いには、それくらいやらないとダメ!!

参考

韓国人の対日無知に驚く ジェームズ・アワー米ヴァンダービルト大教授

防衛省は5日、韓国が11日に主催する国際観艦式への海上自衛隊の護衛艦派遣を見送ると発表した。韓国側にも、外交ルートを通じて伝達した。韓国は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めていたが、日本側は拒否。双方の要求が折り合わないことから、派遣見送りを決めた。’産経ニュース)

Plt1810050018p1

(ナチのハーケンクロイツと同列に扱うセンスが意味不明だ。日本は特定民族を絶滅させようとした事はない。むしろ助けた。)

続いてこちらもお騒がせ国の韓国発、急に旭日旗を忌み嫌うようになって何年になるのか知りませんが、どんどんエスカレートしています。そもそも韓国国民の感情に配慮せよと言いますが、嘘の歴史を教えて来た韓国政府側にこそ責任がある訳で、やるべきは旭日旗叩きではなく、自国民への正しい歴史教育です。

それは別に難しい事ではありません。韓国は昔日本であったという事実、それは当時の朝鮮側が望んで実現した訳です。日本側には反対の声も少なくなかったのですが、その代表格である伊藤博文を朝鮮人テロリストが暗殺した事によって合邦(アネクセーション)は実現しました。

それは米英も認める平和的併合で、日本側に何の落ち度もありません。よく朝鮮は日本の植民地だったと言う人が日本人政治家にもいますが、大きな間違いです。米英でさえそうは思っていません。

日本の統治には、植民地(コロナイゼーション)とは一線を画すアネクセーションという表現を用いています。同じ日本人として待遇したのですから、搾取一方で奴隷扱いの欧米植民地主義とは全く違うのです。

遡る事一世紀、日清戦争で清の冊封国であった朝鮮を独立させたまではよかったのですが、日露戦争後もフラフラする為政者(李氏朝鮮)を見て危機感を持った朝鮮最大政党である一進会と日本が結びつきヤンバンによる封建体制を崩壊させました。

1910年の事です。アジアの一等国民になれた朝鮮人民のメリットがいかに大きかったかは、こぞって日本名を名乗った事でも計り知れます。日本統治の35年間で人口も倍に増えました。

つまり旭日旗は朝鮮人から見ても自由(清からの独立と独裁者からの開放、また虐げられていた女性の解放)と正義の象徴(清やロシアと、自らの血を大量に流して戦った日本軍の軍旗)であった訳です。

すなわち、朝鮮人の人権問題に多大な貢献をしたのが日本という訳で、大戦後米によって、強引にその恩ある日本から引き離されたとは言え、日本に対して逆恨みするのはお門違いというものです。愚かしいにも程があります。これも胸くそ悪い。

しかし、よく考えれば日本政府の弱腰外交が、こういういかがわしい国を増長させるのであって、安倍政権が保守だなどとよく言えたものです。その煮え切らない態度はむしろ韓国寄りではないかと疑ってしまいます。

体裁上保守を標榜してはいますが、歴史問題や領土問題で譲歩に譲歩を重ねる姿勢は売国的でさえあり、とても支持出来るものではありません。無能な野党群がもっと売国奴なので、仕方なく容認しているだけです。

いずれにしても、創価学会が支持母体の公明党とくっついている限りまともな外交、政治は出来ません。日本の闇は深いです。。やれやれ。

 

 共感いただければクリックをお願いします

|

« グローバル化の先に来るもの(最終編) | トップページ | 平然と嘘がつける電波芸者 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 サンフランシスコ市が慰安婦像などの寄贈を受け入れて、覆水盆に返らずで、大阪市とサンフランシスコ市との姉妹都市関係は永久に切れました。

 大阪や、日本の立場より、サンフランシスコ市民の立場を優先するのは市長として、間違って居ない。
 但し、真実の歴史に基づくとの前提が在ればだが。

 どちらにしても、あちらを立てれば、こちらが立たずの二者択一関係、二兎を得ようなんて図々しいにも程が在る。

 慰安婦像が正当ならば、もっと正当なライダイハンの像も慰安婦像の隣に建てて貰いたい。

 立てないのであれば、日本を貶めたいプロパガンダ工作だと云う事。

 サンフランシスコ市との姉妹都市提携など有り得ない!

投稿: 三角四角 | 2018年10月 7日 (日) 15時25分

韓国の反日には反吐が出ますが、結局日本が弱腰になるのは、アメリカの意向があるせいです。対米従属をやめない限り、毅然とした態度をとることはできない。アメリカという国と縁を切り、自主防衛に舵を切らなければ、日本人が真の意味で、幸せになることはないのでしょう。
エネルギー問題と食料自給率を改善したのち「鎖国」が一番だと思います。

投稿: | 2018年10月13日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローバル化の先に来るもの(最終編) | トップページ | 平然と嘘がつける電波芸者 »