« 形が見え始めた新世界秩序?(その3) | トップページ | 形が見え始めた新世界秩序(最終回) »

2019年8月 4日 (日)

形が見え始めた新世界秩序?(その4)

Photo   

---移民政策/消費税増税/カジノ解禁に断固反対!---

ブログランキングに参加しています。

韓国はホワイト国から外された事に対する報復措置として、日本を韓国の指定するホワイト国から除外したと発表しました。え、そんなのあったの?というのが日本人の偽らざるところではないでしょうか。

引かれ者の小歌? それとも藁にでもすがったか? 輸出に関しては元々全ての国がホワイトでしょ。(笑)いずれにしても日本への輸出が減って困るのは韓国の方です。慢性的な対日貿易赤字2~3兆円がさらに拡大するかも知れません。

日本にしてみれば代替国に事欠かないので大した問題にはなり様がないのですが、自滅願望なのでしょうか。台湾や多少高いかもしれませんが、日本国内にも代わりはいくらでもあります。

韓国にとって日本はなくてはならない国ですが、韓国は日本にとって特に必要な国ではないのです。それが明らかになりつつあるのが今回の騒動ですが韓国の人は未だ気がついていないと見えます。

ともあれ予想通りの報復合戦が始まりました。これは終わりのない戦いです。韓国が中国に呑み込まれる、あるいは北朝鮮に併呑されるまでは続くでしょう。文大統領の隠された目的はそこにあります。そう考えなければ今回の韓国のサイコパス的常軌を逸する対応、度を超したリアクションの説明がつきません。

この件に直接関係ありませんが、先日テレビニュースを見ていて既視感に襲われました。ヤフーが筆頭株主の強権を発動してアスクルの岩田社長を解任したと言うのです。ところがこの二社は株式を上場しています。という事はアスクルの独立性、自主性は尊重されなければなりません。

Ebb2a_1386_245abb0e2f2558093c4aac943cd11

 今年1月、ヤフーがアスクルの個人向けネット通販事業「ロハコ」の譲渡を求め、岩田氏が拒否したことから関係が悪化。ヤフーは、アスクルの株主総会で、岩田氏の取締役選任に反対すると表明した。乗っ取り、とヤフーを批判する岩田氏/上

そうでなければ利益相反という株主に対する背任行為となりかねないからですが、後がまをアスクルの現役員を当てる事によって非難をかわそうとしているのでしょうか?この件に関してソフトバンクグループ総帥である孫正義会長は「個人的には反対であるが、ヤフーの独立性を尊重して判断を執行部に委ねる」と述べました。

徴用工問題で、韓国内の三権分立を尊重し、政府は口を出さないとした文大統領の態度とそっくりです。国際法より国内法を優先し、自らの責任を放棄する文大統領に対し、孫氏は企業のガバナンス優先を口実に企業倫理に悖る行為を見て見ないふりをすると言う、明らかな責任放棄をやろうとしているのです。

しかも約束されていた筈のアクスルのガバナンス、独立性は無視ですから都合が良過ぎます。そもそもCMにも口を出す孫氏が、こういう重要な問題に口を挟まないというのは考え難いです。自らの利益には関係のない日本を徹底無視する文大統領と言い、やはり血は争えないのでしょうか。

次に「表現の不自由展」がテーマの、あいちトリエンナーレの中止が決まりました。いかがわしい反日グループによる芸術とは無縁の政治的プロパガンダに対する轟々たる批難に耐えきれなくなったからですが、いきなりの中止はまずいです。しかも河村氏のような大物?政治家からの圧力に屈するような形は最悪です。

それこそ出展者の思うつぼです。日本に言論の自由はないという間違ったメッセージを世界に発信してしまいます。この件に対して、問題のある出展物だけの撤去にするべきだったと言う日本維新の会の足立議員は次のように述べています。

愛知県や文化庁の審査手続きがどう行われたのか、政治活動家でありジャーナリストである津田大介氏がなぜ芸術監督に選ばれたのか、なぜ開催されるまで問題視されなかったのか、中止の本当の理由は何だったのか、国会でもしっかり検証をしてまいりたいと存じます。

Ea3bkqbvaaegfbu

10億円の公的資金が投入され、一見公的な催しに見える場での政治活動はいかがなものでしょうか。しかも根拠のない反日プロパガンダと来ては催しの趣旨にも反します。特に昭和天皇の写真を燃やす展示物については言語道断と言うしかありません。

そういう事を易々と許してしまう自治体の体質にこそメスが入れられるべきです。しかしこの津田氏や出展者の詭弁の弄し方、問題のすり替え方も孫氏らに通ずるものがあると思うのは私だけでしょうか。

昨日ある仕事関係の集まりがあり、その流れで飲み会になりました。驚いた事に10人以上の会で大半の人が今回の政府の韓国に対する処置を高く評価し、それに対するマスコミや反政府声明の77人の学者らについて、その醜悪とも言える面妖さに言及したのです。まるでネトウヨの集まりのようでした。(笑)

もちろん大いに盛り上がった事は言うまでもありません。日本も少しずつ変わりつつあるのは間違いないようです。

 共感いただければクリックをお願いします。 

|

« 形が見え始めた新世界秩序?(その3) | トップページ | 形が見え始めた新世界秩序(最終回) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

田中さん
お久しぶです。愚痴らせて下さい。笑。

ホワイト国問題について。こんなにギャーギャー騒ぎ立てる事でもないのに、韓国はすぐ噛み付いてくる、、、まるで狂犬病みたい。民度の低いたかり屋以外の何者でもないと思います。こんな状況の中で、酷いのは日本のメディアです。田中さんが以前おっしゃっていたように、どこの国のメディアなんだ?と疑問に思う。テレ朝のニュースで報道していましたが、今年の夏休み一番人気の旅行先はハワイを抜いて韓国だそうです。は?って感じですよね。あと特集で、日韓関係が悪化しても、日本が大好きという韓国人を取材して、韓国人は親日だをアピールしていました。こんな時になんかおかしな報道だなと思いました。もう1つはNHK。広島の原爆を伝えていく特集をやっていて、戦争体験者87歳のおばあさんが出てきました。名前は「パク」さん。ん?何で韓国人を使用するのかなって思います。おかしいでしょ。説得力ないし、日本の歴史を在日韓国人に語られたくない。

私もアスクルの件、ひどいなと思いました。ヤフー汚いなと思ったら、やっぱり孫だった。
もう本当にこの国とは関わりたくない。ため息が出ます。

投稿: 女性読者 | 2019年8月 4日 (日) 22時06分

女性読者さん、私の方こそ最近更新に間が空いたりしてご無沙汰しておりました。

私は、彼の国の件や在日問題をあまり心配しておりません。イボと同じで親を取り除けば子も消えて行きます。

さらに彼らの傀儡である新聞テレビもオワコンだし、いずれは消えるでしょう。

但し、それまでの間は、我々に実害が及ばないよう注視して行く必要はあります。

お互い気をつけましょう。

投稿: 田中 徹 | 2019年8月 5日 (月) 16時31分

 【 韓国の措置は日本に有利に働くかも? 】

『 韓国はホワイト国から外された事に対する報復措置として、日本を韓国の指定するホワイト国から除外したと発表しました。え、そんなのあったの?というのが日本人の偽らざるところではないでしょうか。 』

 この韓国の措置は日本に有利に働く様な気がします。

 これで、韓国が、世界各国に、日本の韓国ホワイト国からの除外の不当性を訴えても、「韓国も日本をホワイト国からの除外して居るじゃないか」で相手にされないのではと思います。

投稿: 三角四角 | 2019年8月 5日 (月) 23時09分

【 大村愛知県知事は知事失格? 】

 大村愛知県知事は、憲法21条の表現の自由に気を配るのは勿論ですが、公金の使い方にも十分配慮すべき義務が在ります!

【 日本国憲法
(公の財産の支出利用の制限)
第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。 】

 公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供さない為、大村愛知県知事は展示内容を事前にチェックして公金が不適切に使用されない様にする憲法第89条上の義務が在るのです。

 表現自由のと云う憲法上の問題だけでは無く、公の財産の支出利用と云う憲法上の問題が在るので、即中止も已むを得ないと思います。

投稿: 三角四角 | 2019年8月 5日 (月) 23時18分

女性読者様、私は貴女と違った心配をしています

今回のK国政府の行動に関し、全く理解できない行動に不安を感じています。w国排除の問題に関し中学生でも考えうる対策、嘘かも知れないが事情説明と謝罪、今後の対応を説明するのが常識的な対応。それを一切やらずに今やっている、日本不買へと国民を煽る。これは真っ当なやり方とは思えません。もしかして文さんはk国を潰して北のおデブに差し出す積りではないかと疑っています。

もしそれが現実となると、あの卑しい人達が難民となって押し寄せてきます。それだけは我慢できません。朝鮮戦争で多くの鮮人達が来て犯罪を犯してきました。

隣国は鳴かず飛ばず、生かさぬよう殺さぬような状態が理想です。
米国の指示とはいえc国もk国も甘やかせてモンスターにしたのは失敗でした。

投稿: ナベ | 2019年8月 5日 (月) 23時28分

ナベさま
おっしゃる通り、難民受け入れは勘弁です、特にK国からはこれ以上は無理です!彼らとまともな対話など絶対に出来ません。そしてナベさまのおっしゃる「常識的な対応」など、(悔しくて信じがたいですが)K国に期待しても無理だと思います。仕事で在日K人達と働いたことがあります。ヘドが出るほど嫌でした。とにかく高慢で気が強い。自分勝手。日本人のように他人様のことを考えることが出来ない人種です。

北と統一になっても驚きません。元は同じ穴の狢だったので、私たちは北だけ警戒するのではなく、K国も敵国と思って国交断絶するべきだと昔から思っていました。でも日本では韓流など流行ってしまい、何故北は敵視して南は受け入れるのか理解出来ませんでした(今も出来ません)。

K国ネタは話がつきません。ただ言えることは日本は国防を強化するべきで、本当は軍隊を持つべきです。K国及び北に限らずC国もあるので、敵だらけです。とりあえず、今の防衛大臣を変えてほしいです。笑。

投稿: 女性読者 | 2019年8月 7日 (水) 20時53分

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

投稿: omachi | 2019年8月10日 (土) 20時45分

omachiさん、ありがとうございます。あの時代は一番謎が多く、面白そうですね。でもかなり長いので暇になったら読ませてもらいます。

投稿: 田中 徹 | 2019年8月11日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形が見え始めた新世界秩序?(その3) | トップページ | 形が見え始めた新世界秩序(最終回) »