« 最近気になった事 | トップページ | 影の支配者 »

2021年3月 2日 (火)

政治の腐敗度は国民のレベルに比例する

Photo   

---移民政策/消費税増税/カジノ解禁に断固反対!---

ブログランキングに参加しています。

 最初に前回の米の平均寿命から推測した死者数について、計算がラフ過ぎて実態を表せてはいないという指摘がありました。データ不足というのもありますが、その点は認めざるを得ないようです。

ただ正確な数値は出し様がないので、修正値は出しません。その点、ご了解いただきたいと思います。まあでも1歳も平均寿命が下がるというのは尋常ではないので、そこまでではない筈とだけ言っておきます。

Photo_20210302133201

(9月までは納得出来るが、10月以降の動きは作為的な気がする。)

さて、その平均寿命ですが、日本ではごく僅かながら上がった筈です。12月の死亡者数が出ましたが年間を通してみると昨年比で9373名の減少となりました。

12月だけ5949名と妙に増えているのがインチキ臭いのですが、何か調整でもしたのでしょうか。年間で1万人は超えたくなかったのかもしれません。

12月のコロナ死が1247名ですから4700人も他の原因で亡くなっている事になります。何かが流行ったという話は聞かないし、大きな事故があった訳でもありません。

Photo_20210302133202

今回の新型コロナの件では全く信用の出来ない厚労省は、なぜか昨年の人口動態データを6月まで出さないと言っている事もあって、疑いの眼を向けられる資格は十分です。この不自然さは否めません。

それにしても日本は政治家や役人が全くと言ってもいいくらい信用出来ない国になりました。しかしそれは誰のせいかと言えば我々国民のせいとしか言い様がないのです。

国民の無関心と自己中心主義がこの結果を招きました。これで民度が高いなんて、よく言えたものです。コロナでは被害者でしかない感染者を蛇蝎の如く嫌い、責任を押しつけました。

自殺にまで追い込んだ例は後世に恥を残したとしか言えません。戦時中と変わらない、村八分的メンタリティに背筋が凍ります。

森五輪組織委員会会長を辞任に追い込んだのも、小学生レベルのいじめです。これに乗っかってやめろの大合唱は全体主義的同調圧力でマスク警察の拡大判と言えます。

そのくせマスコミの煽りにコロッと騙され自分たちをどんどん追い込んでいくのですから、何をか言わんや。自滅願望でも深層心理にはあるのでしょうか。

だからと言って私は森氏を擁護するものではありません。利権にまみれた老害元政治家は出しゃばって欲しくないので、丁度良いとは思っています。まあでも後任も褒められたものではないので、好きにしろ、という感じです。(笑)

ところでコロナはほぼ収束しているのですが、未だ国はグズグズと自粛の全面解除をためらっています。しかしおかしな話です。全く国民には瑕疵がないにも拘らず責任を押しつけるのは、政治の怠慢以外の何ものでもありません。

この点こそ国民は怒らなければならないのです。ところが実態は真逆で、自粛継続を希望する国民が多いと言います。この期に及んでもこの体たらくです。

745b5916s

(皮肉なもので検査陽性者数が劇的に増えた夏以降はむしろ実効再生産数は下がっている。それは陽性者数が感染で自然に増えたと言うより、検査で人為的に増やしたという事実を物語っている。オレンジのラインは宣言等の人為的介入を表す。)

コロナの感染状況、上のグラフを見れば一目瞭然です。4月頃までは検査に消極的(まとも)だった訳で、折れ線(実効再生産数)はかなりなところまで行っていました。

その後徐々に検査数が増え、それに比例する形で陽性者数も増えたのです。でもよく見て下さい。半分以上は無症状者である事は疑い様のない事実なので、それを入れても春と比べて夏頃は格段に平和になっているのです。

第三波と言われた11月からはもっと穏やかではありませんか。感染がどんどん拡大しているというような、緊張すべき状態ではなかったのです。つまり何も起きていないと言える程でした。

にも拘らず、なぜ緊急事態なのか?そう言うと必ず医療崩壊と言いますが、笑わせてはいけません。桁が二つも違うインフルエンザでは難なくこなして来た訳です。

それが出来ないのはひとえに政治の無策でしかありません。指定感染症第2類を5類に下げるだけで簡単に解決する問題を、なぜ下げないのか、因みに安倍前首相は下げる腹づもりだったと言います。

だから下ろされたのか?(笑)いずれにしても、医療体制に関しては春の段階でいくらでも対策が打てた筈です。何もして来なかったツケを国民に払わせるこの不遜な態度は許せるものではありません。

特に嘘を平気でつく都知事を何とかしないと東京は荒野になります。根拠のない「懸念」という嘘を吐かせてはいけないのです。

残念ながらこうやって徐々に慣らされて監視社会は築かれていくのでしょう。よく言われるショックドクトリンです。国民が覚醒しない限り、日本の未来は明るくなり様がありません。

 

 共感いただければクリックをお願いします。

|

« 最近気になった事 | トップページ | 影の支配者 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

中国による沖縄侵略 沖縄県知事は、帰化人だった。
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)
特に石垣島、宮古島は非常に警戒心と不安をもち始めている。

【関連情報】
【マスコミ隠蔽の掲示板】2013年版

詳細
【動画ニュース第48巻】最新版
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbdgnsl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12662246515.html

投稿: 愛信 | 2021年3月14日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近気になった事 | トップページ | 影の支配者 »